オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

高島市にてマンションの塩ビシート防水工事の進捗について


マンションのオーナー様より防水工事のご依頼をいただき、
塩ビシート防水とアスファルトシングル葺きから板金に葺き替える工事をしております。
前回の工事ブログも是非ご覧ください!
防水シート敷き込み
前回は防水シートと専用のディスクを取り付けましたので、今回は塩ビシートを敷いていきます。
そもそも塩ビシート防水とは、簡単に言うと屋上の躯体にシートを貼付ける工事です。
寿命が15~20年と長く、紫外線や熱に対して耐性がある優れものの防水材料です。
劣化や寿命で傷んだ場合は、そのまま塩ビシートを被せて使用することが可能!
低コスト・短期間で工事することができる優れた防水工法なのでおすすめです!
立ち上り敷き
さてこちらは屋上の立ち上り部分の貼り込みです。
溶着作業
これで完了ではなく、しっかりと接着させる為に熱を使ってシートとシートの重なり面を溶着させます。
溶着作業アップ
このように専用のコテを使用し溶着抜けがないようにしっかりと時間をかけて作業をしていきます。
万が一、抜けがある場合は雨漏れの原因になってしまうので、私も完了まで目を凝らしていました。
液体シール施工
最後に液体のシールを充填させて完了です。
これで塩ビシート防水箇所の工事は完了しましたので、次はアスファルトシングル部分の工事に入っていきます。

次回のブログもお楽しみに!
本日紹介したブログの他にも施工事例お客さまの声をアップしております。是非ご覧ください!
台風17号が発生しています。
3連休で日本を通過するようです。
滋賀県は直撃しませが、雨風は強くなりますのでお出掛けの際はお気をつけくださいね。
ご自宅の屋根は雨漏れ等問題はありませんでしょうか?
雨漏れしていてもお客様自身が屋根に登って養生をすることは大変危険です。
取り急ぎ誰でも良いからと考えるのではなく、専門業者に養生を依頼する事をおススメ致します。
街の屋根やさん びわ湖大橋店は無料で点検も承っております!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

49ef72b19c9b2addea8db508ca9b00b7-92

守山市の皆様、こんにちわ!雨漏りと言えば街の屋根やさんびわ湖大橋店の熊谷です。 本日は前回のお客様の続きで工事ブログとなります。雨漏り補修として棟(むね)の瓦修理と漆喰修理を行いましたのでご紹介させていただきます。関連ページ~ 前...........

2-59

大津市の皆様、お世話になっています。 街の屋根やさんびわ湖大橋店の熊谷です。大津市にお住まいのお客様より「強風でスレート屋根の一部が飛んでしまった。雨漏りが心配なので見に来てほしい。」と連絡をいただきましたので即日伺ってまいりまし...........

1-70

守山市の皆様、お世話になっております。 街の屋根やさんびわ湖大橋店の熊谷です。守山市にある瓦屋根のお客様から「瓦屋根から雨漏りしているので一度家まで来てほしい!」とお問合せをいただき、その日に雨漏り点検に伺いましたので紹介致します...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181