オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高島市にて宿泊施設の屋根塗装工事の現場調査に伺ってきました


「施設の屋根の色褪せが気になるので見に来てほしい」
と高島市のオーナー様よりお問合わせをいただきましたので調査に伺いました。
全景写真
今回調査依頼を受けたのは、こちらの複数の宿泊施設がある多目的キャンプ場です。
敷地内にある宿泊施設の屋根の劣化が目立ってきたので屋根塗装が必要なのか判断してほしいとのことです。
まずはこちらの一番大きな研修センターから調査していきましょう!
玄関廻り
玄関廻りです。
3年前に屋根全体を板金で葺き替えをされたそうで綺麗な状態です。
妻側写真
大屋根部分ですが雨で濡れています。
滑って怪我をする恐れがあったので屋根には上がりませんでしたがハシゴの上より屋根を調査しました。
破損もなかったので、工事の必要はないと判断致しました。
別棟の寸法取り
次にこちらの建物です。
板金でカバー(立平葺き)されているようです。
錆びてしまっている箇所がありましたのでこちらは塗装工事の範囲にさせていただきました。
屋根の勾配が8寸ときつく、塗装工事をする際には足場が必要ですので屋根面積と合わせて寸法取りを行いました。
別棟写真
次はこちらの建物です。
手前はBBQができるようです。
屋根状況
裏側の板金屋根はこのように苔が生えていました。
高圧洗浄を念入りに行った後に塗装工事が必要です。
別棟写真です
こちらの建物は背が高いですね。
ハシゴを掛けて調査させていただきました。
先程と同じように苔が生えていて、色も褪せてしまっていたので塗装工事が必要です。
ログハウス
最後にログハウス風の建物です。
こちらも板金で屋根が葺かれています。
屋根に上がって確認させていただきましたが、目立った色褪せや錆もなく綺麗な状態でしたので工事は必要ないと判断致しました。
最後にお客様に写真をお見せしながら、
塗装工事が必要な建物はどれか・工事方法(足場組立・高圧洗浄・ウレタン塗装)をご説明して、今回の現場調査は完了となりました。
本日紹介したブログの他にも施工事例お客さまの声をアップしておりますので是非ご覧ください!
先日より台風15号が発生しました。
滋賀県に直撃しないものの近くを通っていく予報がでています。
ご自宅の屋根は雨漏れ等問題はありませんでしょうか?
雨漏れしていてもお客様自身が屋根に登って養生をすることは大変危険です。
取り急ぎ誰でも良いからと考えるのではなく、専門業者に養生を依頼する事をおススメ致します。
街の屋根やさん びわ湖大橋店は無料で点検も承っております!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市にてカラーベスト葺き屋根の塗装工事を行いました

カラーベスト塗装前
塗装をして綺麗になった
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
シリコン樹脂系塗料
築年数
13年
建坪
180㎡
保証
工事費用
60万円

同じ地域の施工事例

施工事例

高島市にて銅めっき製の雨樋補修と隅棟漆喰補修工事について

破損した樋
完成
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
雨樋交換
使用素材
銅めっき製の雨樋(集水器・竪樋・エルボ・継ぎ手)、南蛮漆喰(白色)
築年数
約20年
建坪
雨樋1箇所、南蛮漆喰補修1箇所
保証
工事費用
4万円
施工事例

高島市にて強風で屋根が破損した工場の屋根カバー工事について

屋根破損状況
最終完成
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板(やまなみ2型)
築年数
40年以上
建坪
約470㎡
保証
工事費用
5,600,000円
施工事例

高島市にて日本瓦葺き屋根の全面葺き替え工事について

着工前
完了
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
日本瓦
築年数
40年以上
建坪
約750㎡
保証
工事費用
300万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お宅の全景

「鉄板屋根が錆てきて気になるので点検に来てほしい」と高島市新旭町のお客様よりお問合わせをいただきお伺いさせていただきました。

お宅の外観写真

「屋根の塗装工事が必要か点検してほしい」と草津市のお客様からお問合わせいただきましたので調査に伺いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181