オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高島市にある事務所の軒樋点検に伺いましたので紹介します


「滝のように水が落ちてくる雨樋があり困っている」
と高島市の以前からお付き合いのある、お客様よりお問合わせをいただきましたのですぐに調査に伺いました。
事務所の写真
こちらの事務所様の雨樋です。
どうやら軒樋から滝のように雨水が落ちてくるそうです。
ということは・・・
・軒樋の一部が破損している
・軒樋と竪樋が外れてしまっている
・ゴミが詰まっている

のいずれかが原因です。
ではハシゴに登って点検しましょう!

樋全景
こちらが原因の軒樋です。
まずは外観をチェックします。
破損して穴が開いていなか、軒樋と竪樋の取合い部分は外れていないか確認しました。
結果、どこも破損している箇所はありませんでした!
ということは・・・
樋のゴミ確認
樋の中を覗いてみると・・・
なんと泥や枯れ葉、羽がいっぱい水の流れるドレン廻に詰まっていました。
ゴミが詰まっていたんですね。
滝のように雨水が流れ落ちてきたのは、竪樋に流れるはずの雨水がゴミ詰まりによってせき止められてオーバーフローして落ちてきたんですね!

ゴミ取り完了
ゴミを取り除きました。
すると竪樋から、今までせき止められていた雨水が流れていきました!
最後に写真をお客様へお見せして点検完了となりました。
本日紹介したブログの他にも施工事例お客さまの声をアップしておりますので是非ご覧ください!
本日台風15号が発生しました。近畿地方を通過するみたいです。
ご自宅の屋根は雨漏れ等問題はありませんでしょうか?
雨漏れしていてもお客様自身が屋根に登って養生をすることは大変危険です。
取り急ぎ誰でも良いからと考えるのではなく、専門業者に養生を依頼する事をおススメ致します。
街の屋根やさん びわ湖大橋店は無料で点検も承っております!

同じ地域の施工事例

施工事例

高島市にて銅めっき製の雨樋補修と隅棟漆喰補修工事について

破損した樋
完成
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
雨樋交換
使用素材
銅めっき製の雨樋(集水器・竪樋・エルボ・継ぎ手)、南蛮漆喰(白色)
築年数
約20年
建坪
雨樋1箇所、南蛮漆喰補修1箇所
保証
工事費用
4万円
施工事例

高島市にて強風で屋根が破損した工場の屋根カバー工事について

屋根破損状況
最終完成
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板(やまなみ2型)
築年数
40年以上
建坪
約470㎡
保証
工事費用
5,600,000円
施工事例

高島市にて日本瓦葺き屋根の全面葺き替え工事について

着工前
完了
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
日本瓦
築年数
40年以上
建坪
約750㎡
保証
工事費用
300万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

1-70

守山市の皆様、お世話になっております。 街の屋根やさんびわ湖大橋店の熊谷です。守山市にある瓦屋根のお客様から「瓦屋根から雨漏りしているので一度家まで来てほしい!」とお問合せをいただき、その日に雨漏り点検に伺いましたので紹介致します...........

1-69

大津市にお住まいのみなさん、おはようございます。街の屋根やさんびわ湖大橋店の熊谷です。今回は、大津市に住むお客様より「屋根と外壁の塗装工事見積がほしい」と連絡をいただき、即日お伺いしました屋根と外壁塗装の点検についてご紹介致します。

8-25

高島市の皆様、おはようございます。街の屋根やさんの熊谷と申します。本日は、高島市にある雨漏りした折半屋根倉庫のカバー工事が完了しましたのでご紹介致します。前回までの施工ブログや点検ブログも是非ご覧ください。  関連ページ ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181