草津市にてカラーベスト屋根塗装の現場調査に伺いました


「屋根の塗装工事が必要か点検してほしい」
と草津市のお客様からお問合わせいただきましたので調査に伺いました。
お宅の外観写真
こちらの2階建てカラーベスト葺き屋根のお宅です。

点検開始
こちらからハシゴを掛けさせていただき、屋根に上がらせていただきました。
屋根全体
屋根全体から見ていきます。
棟は板金で施工させれています。
屋根全体
反対側です。
棟の板金を触ってみましたが、グラつきはなくしっかりと固定されていました。
カラーベスト状況
次にカラーベスト自体の調査を行います。
ご覧の通り、白くなっているのは表層の塗装剥がれです。
補修跡発見
こちらは部分的に補修をされた跡です。
その他にも何箇所か補修された跡が見られました。
カラーベスト確認
屋根全体を見させていただくとカラーベストの割れはないものの、大半は表層の塗装が剥がれてしまっています。
放置しておくと表面を保護している塗装の剥がれが激しくなり、カラーベストが割れてしまい破損してしまう可能性がでてきます。
最終的には雨漏れの原因になることも・・・。
合わせて、棟板金部分も白くなっている部分がありました。
前回塗装をされたのが10年以上前とのことでしたので、今回屋根全体を塗装するのが良いと判断させていただきました。
本日紹介したブログの他にも施工事例お客さまの声をアップしておりますので是非ご覧ください!
先日より台風13号が沖縄付近で発生しています。
ご自宅の屋根は雨漏れ等問題はありませんでしょうか?
雨漏れしていてもお客様自身が屋根に登って養生をすることは大変危険です。
取り急ぎ誰でも良いからと考えるのではなく、専門業者に養生を依頼する事をおススメ致します。
街の屋根やさん びわ湖大橋店は無料で点検も承っております!

この工事の現場ブログ

お宅の外観写真

2019/09/04/ 草津市にてカラーベスト屋根塗装の現場調査に伺いました

「屋根の塗装工事が必要か点検してほしい」と草津市のお客様からお問合わせいただきましたので調査に伺いました。

同じ地域の施工事例

施工事例

草津市にて台風で被害を受けた淡路瓦の補修工事について

平面瓦取替前
着工前確認
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
和型淡路瓦(桟瓦、冠瓦、熨斗瓦)
築年数
約35年
建坪
桟瓦差し替え3枚、棟一部補修、熨斗瓦一部補修
保証
工事費用
3万4千円
施工事例

草津市にある無釉薬瓦葺き屋根の葺替え(軽量化)工事について

瓦葺き屋根全景
葺き替え完了
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板(立平ロック)
築年数
約40年
建坪
63㎡
保証
10年間
工事費用
130万円(雨樋交換含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外観写真

「強風で樋がズレてしまったので屋根の点検も合せて来てほしい」とお客様からお問合わせいただきましたので調査に伺いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181