オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高島市にて瓦屋根の葺直し工事が完了しましたので紹介いたします


高島市にて瓦屋根の葺直し工事がすべて完了致しました。
前回の葺き直しブログも合わせてご覧ください!
被害状況
着工前の写真です。
昨年の台風で被害を受けられていた瓦葺き屋根です。
瓦が割れていたり、葺き土の劣化が原因で強風で瓦が飛ばされている箇所がありました。
また、被害を受けた部分からは雨漏れしており建物の中は水溜りができていました。
着工前
台風が通過した後、厚手のブルーシートで養生をし雨漏れを一時的に防いでいました。
土を入れている袋(土のう袋)はもちろん紫外線防止用の土のう袋です。
完成
そして先日、ご覧のように棟から平面部全てを新しい瓦に葺き直しさせていただきました。
完成アップ
ハト小屋廻りの取り合いも板金で細かな仕舞をさせていただき、雨漏れしないように加工し工夫しました。
はとごや上
ハト小屋上もこの通り、鬼瓦・棟・平面部の瓦すべて新しくなりました。
これで全ての屋根を葺き直すことができました。

その後は外部に設置した足場を解体し、清掃をして工事完了です。
最後に完了した屋根の写真をお客様に提出し、葺き直した屋根の写真を見て「綺麗に生まれ変わった!これで台風が来ても安心して過ごす事が出来る。」と喜んでいただけました!



本日紹介したブログの他にも施工事例お客さまの声をアップしておりますので是非ご覧ください!
先日台風10号が日本を通過しました。
ご自宅の屋根は雨漏れ等問題はありませんでしょうか?
雨漏れしていてもお客様自身が屋根に登って養生をすることは大変危険です。
取り急ぎ誰でも良いからと考えるのではなく、専門業者に養生を依頼する事をおススメ致します。
街の屋根やさん びわ湖大橋店は無料で点検も承っております!

同じ地域の施工事例

施工事例

高島市にて銅めっき製の雨樋補修と隅棟漆喰補修工事について

破損した樋
完成
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
雨樋交換
使用素材
銅めっき製の雨樋(集水器・竪樋・エルボ・継ぎ手)、南蛮漆喰(白色)
築年数
約20年
建坪
雨樋1箇所、南蛮漆喰補修1箇所
保証
工事費用
4万円
施工事例

高島市にて強風で屋根が破損した工場の屋根カバー工事について

屋根破損状況
最終完成
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板(やまなみ2型)
築年数
40年以上
建坪
約470㎡
保証
工事費用
5,600,000円
施工事例

高島市にて日本瓦葺き屋根の全面葺き替え工事について

着工前
完了
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
日本瓦
築年数
40年以上
建坪
約750㎡
保証
工事費用
300万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

物置解体

高島市今津町にある台風で被害を受けた雨漏りしているスレート屋根倉庫の屋根を葺き替えます。

劣化しているトタン屋根

高島市今津町にて雨漏りしているスレート屋根の点検に伺ってきました。お電話をいただき、即日伺うと以前の台風で何度もスレート屋根がめくれてしまいお客様独自の養生をされていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181