オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市にて船のデッキにあるテント屋根の現場調査について


大津市にて船のデッキにあるテント屋根の現場調査に伺いました。

その他にも施工事例お客さまの声をアップしておりますので是非ご覧ください!
船全景
県内の小学生は必ず一泊し、船の上で学ぶ「フローティングスクール」で使用されている船です。
そちらのデッキにあるテント屋根の葺替えで、お客様から調査のご連絡をいただきましたのでお伺い致しました!
こちらから入場します
こちらから船の中に入っていきます。
仕事はもちろんのこと、プライベートでも船に乗船することが滅多にないのでドキドキです。
テント全景
こちらが今回依頼をいただいたテント屋根です。
デッキの上に鉄の柱を立て、テント生地で葺かれています。
こちらを丈夫な屋根材に葺き替えてほしいとのご依頼です。
テント屋根のアップ
近づいてみると、照明器具が鉄の下地に取り付けられていました。

テント屋根を上から撮影
お客様に困っている理由をお伺いすると、テントの生地に雨水が溜まってしまい水溜りができて困っているとのことでした。
テント生地に雨が生溜まっています
近づいてみるとより分りやすいですね。
テント生地なのでどうしても雨が降ると、凹んでしまい雨が溜まってしまいます。
その都度、従業員の方が下から棒でテント生地を突き、雨を逃がしているそうです。

柱の仕舞確認
デッキ部分と鉄の柱の取り合いを確認しました。
どうやら直接溶接で固定されているようです。
照明を確認しました
照明器具もテント生地に掛っている部分がありましたので取外し作業が必要になりそうです。

全体を通して、雨が溜まらず冬の積雪にも耐えることができようテント生地を撤去して、大波の鉄板で葺替えさせていただこうと考えました。
最後に見積を提出することをお約束し、本日の現場調査は完了となりました。
台風10号が通過しました。
ご自宅の屋根は雨漏れ等問題はありませんでしょうか?
雨漏れしていてもお客様自身が屋根に登って養生をすることは大変危険です。
取り急ぎ誰でも良いからと考えるのではなく、専門業者に養生を依頼する事をおススメ致します。
街の屋根やさん びわ湖大橋店は無料で点検も承っております!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

草津市にある無釉薬瓦葺き屋根の葺替え(軽量化)工事について

瓦葺き屋根全景
葺き替え完了
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板(立平ロック)
築年数
約40年
建坪
63㎡
保証
10年間
工事費用
130万円(雨樋交換含む)
施工事例

高島市にて日本瓦葺き屋根の全面葺き替え工事について

着工前
完了
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
日本瓦
築年数
40年以上
建坪
約750㎡
保証
工事費用
300万円
施工事例

守山市にあるマンションの大屋根及び下屋防水工事について

撤去完了
完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
防水工事
足場
使用素材
アスファルトシングル、塩ビシート、アスファルトルーフィング(防水シート)
築年数
約30年
建坪
約400㎡
保証
10年
工事費用
4,000,000円

同じ地域の施工事例

施工事例

大津市にてカラーベスト葺き屋根の塗装工事を行いました

カラーベスト塗装前
塗装をして綺麗になった
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
シリコン樹脂系塗料
築年数
13年
建坪
180㎡
保証
工事費用
60万円
施工事例

大津市和邇にていぶし瓦葺きの屋根の修理工事について

現況
修理完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
使用素材
日本瓦(いぶし)、漆喰(白色)
築年数
約10年
建坪
ケラバ補修、桟瓦5枚差し替え、漆喰詰め直し
保証
工事費用
4万円
施工事例

大津市で福祉施設の破損した塩ビ製の樋取替工事について

樋現状
樋完了
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
塩ビ製の雨樋
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
14万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

板金葺き前

大津市堅田にて「うみのこ」のデッキにあるテント屋根を板金(GL鋼板)葺き替えの工事をさせていただいています。前回は塗装工事で下塗りと上塗りを行いました。前回のブログも是非ご覧ください。本日はいよいよ、GL鋼板をビスで固定していく工事をします...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181