オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

野洲市にて事務所屋上のシート防水の点検に伺いました


野洲市にて事務所屋上のシート防水の点検に伺いましたので紹介致します。
その他にも施工事例お客さまの声をアップしておりますので是非ご覧ください!
屋上全景
野洲のお客様より「施工して10年以上経過したので一度点検に来てほしい」とご連絡をいただきましたので伺いました。
こちらはグリーンのシートが見えますので、塩ビシート防水ですね。
塩ビシート防水の証拠
こちらは脱気筒と呼ばれる金属製の筒です。

屋上の防水層と下地(コンクリートなど)の間に発生した水蒸気を排気する役割を持っています。
下地コンクリートは日々の雨や屋内の湿気・水分を含んでいますので、昼夜の温暖差により水蒸気を発しています。
その水蒸気が防水層との間に発生すると防水層が膨んでしまいます。
防水層が膨らむことで層の耐久性が弱くなり劣化を早めてしまい、雨漏りなどの原因となってしまいます。
それを防止するのが脱気筒というわけです。
立ち上がりブロック
一定のピッチで円盤のようなものが埋め込まれているのがわかりますでしょうか?
機械固定工法といい、接着剤を使用せずディスク型の金具に専用の機械を使ってプラグやビスで防水シートを部分的に固定していく工法です。
フェンスブロック基礎部分
このような基礎ブロックや破けてしまうような障害物がある場合は、写真のようにシートの上から補強をして廻りを塗膜防水を行います。
クーリングタワー
使用されていないクーリングタワーです。
こちらのブロックにも塗膜防水されています。
室外機の基礎ブロック
室外機の下も同様です。
破れや劣化はありませんでした。
立ち上がり部分
階段のある部屋の外壁も劣化がないか調査しました。
立ち上がりまでしっかりとシートで固定されていて劣化もありませんでした。
全体を通して破れや破損箇所はなく、目立った劣化もなかったので今回は工事の必要なしと判断いたしました。
最後にお客様に写真と今の状況をお伝えし、現場調査完了となりました。
暑い日が続いています、外出時は気を付けてくださいね。
夏といえば台風や突然の大雨(スコール)の季節です。
ご自宅の屋根は雨漏れ等問題はありませんでしょうか?
雨漏れしていてもお客様自身が屋根に登って養生をすることは大変危険です。
取り急ぎ誰でも良いからと考えるのではなく、専門業者に養生を依頼する事をおススメ致します。
街の屋根やさん びわ湖大橋店は無料で点検も承っております!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高島市にて雨漏れしている屋根のコーキング打替え工事について

現況
完成
工事内容
防水工事
使用素材
コーキング材
築年数
約10年
建坪
約16m
保証
工事費用
91,000円(高所作業車費用含む)
施工事例

守山市にあるマンションの大屋根及び下屋防水工事について

撤去完了
完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
防水工事
足場
使用素材
アスファルトシングル、塩ビシート、アスファルトルーフィング(防水シート)
築年数
約30年
建坪
約400㎡
保証
10年
工事費用
4,000,000円
施工事例

高島市にある雨漏れした工場の屋根のコーキング工事について

現況
完了
工事内容
屋根補修工事
防水工事
使用素材
シリコンコーキング
築年数
約15年
建坪
約36m
保証
工事費用
55,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

cd50031ed72f8ede634ad76e44965b71-1

高島市今津町にある雨漏でお困りの店舗様よりお問い合わせを頂きました。
お電話でお話を伺い、早急に雨漏りの修理を行わなくてはならないと思い、即日屋根点検に向かいました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181