オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市にて増築した建物の屋根を立平葺きで新設しました


大津市にある建物の増築部分の屋根を新設しましたので紹介致します。
その他にも施工事例お客さまの声をアップしておりますので是非ご覧ください!
全景
トイレや洗面台といった水まわり増設の為増築工事をさせていただいています。
そこで今回は屋根を板金で葺かせていただきました!
ルーフィングシート完了
こちらは「七天工業」というメーカーの改質アスファルトルーフィングシート「モラサン」という防水シートです。
特徴としては、裏面に合成繊維不織布を張り合わせ強度を高めています。つまり丈夫で長持ちするゴム系防水シートです。

もともとある屋根側にもしっかりシートを立ち上げて貼りました。
日吉大社
お隣の建物はこちらです。
立派ですね!
完成
屋根葺きが完成した写真です。
斜めから撮影
今回は屋根材の中でも軽量で耐震性に優れた「立平ロック」というガルバリウム鋼板の商品で施工させていただきました。
横から撮影
どれだけ軽いのかと説明しますと・・・
瓦は1㎡あたり35.3㎏
立平ロックは1㎡あたり4kg!

躯体への負担も少ないので大地震など倒壊する可能性が瓦屋根と比べて70%も軽減されます。
立平葺き
横からみるとこのよう均等に凸凹が入っているので見た目も綺麗ですね。
そしてガルバリウム鋼板なので昔の板金と比べて錆びにくい屋根となりました。

屋根が完了しましたので次回からは外壁を施工していきます。
暑い日が続いています。
夏といえば台風や突然の大雨(スコール)の季節です。
ご自宅の屋根は雨漏れ等問題はありませんでしょうか?
雨漏れしていてもお客様自身が屋根に登って養生をすることは大変危険です。
取り急ぎ誰でも良いからと考えるのではなく、専門業者に養生を依頼する事をおススメ致します。
街の屋根やさん びわ湖大橋店は無料で点検も承っております!

同じ地域の施工事例

施工事例

大津市にてカラーベスト葺き屋根の塗装工事を行いました

カラーベスト塗装前
塗装をして綺麗になった
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
シリコン樹脂系塗料
築年数
13年
建坪
180㎡
保証
工事費用
60万円
施工事例

大津市和邇にていぶし瓦葺きの屋根の修理工事について

現況
修理完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
使用素材
日本瓦(いぶし)、漆喰(白色)
築年数
約10年
建坪
ケラバ補修、桟瓦5枚差し替え、漆喰詰め直し
保証
工事費用
4万円
施工事例

大津市で福祉施設の破損した塩ビ製の樋取替工事について

樋現状
樋完了
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
塩ビ製の雨樋
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
14万円
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181