近江八幡市にて工場のスレート屋根の現場調査に伺いました


近江八幡市にあるスレート屋根葺きの工場の現場調査へ伺いましたのでそちらの様子を紹介致します。
その他にも施工事例お客さまの声をアップしておりますので是非ご覧ください!
全景
こちらの工場です。
写真では見にくいですが道路に面して工場があります。
下屋部分に荷下ろし作業場として折半屋根が葺かれているのと、大屋根部分はスレート葺きの屋根です。
本日はその中でもスレート屋根の箇所から雨漏れがしているとのことでしたので調査していきます。
切妻姿
側面側を撮影しました。
外壁は「ALC」で、軽量気泡コンクリートというコンクリート外壁です。
外壁も確認
上空から撮影しました。
ALCの外壁も上から見て異常がないか確認しました。
クラック(ヒビ割れ)が発生していますのでコーキングで補修を提案させていただきました。
屋根上確認
こちらが屋根全体です。
切妻という屋根のタイプでスレート屋根葺きです。
木目セメント版確認
室内から確認しました。木毛セメント板が良く目立ちますね。
このあたりから雨漏れが複数箇所発生しています。
ケラバ部分破損確認
次に屋根上の状態を確認します。
ケラバが破損していますね。
屋根確認
雨漏れ部分のみの補修よりも劣化が全体的に激しいので、全面カバー工事を提案させていただきました。
最後に写真をお客様にお見せして、どのような工事をするのか説明し、見積をお出しすることを約束し調査完了となりました。
暑い日が続いています。
夏といえば台風や突然の大雨(スコール)の季節です。
ご自宅の屋根は雨漏れ等問題はありませんでしょうか?
雨漏れしていてもお客様自身が屋根に登って養生をすることは大変危険です。
取り急ぎ誰でも良いからと考えるのではなく、専門業者に養生を依頼する事をおススメ致します。
街の屋根やさん びわ湖大橋店は無料で点検も承っております!

電話番号は0120-661-181
HPからはこちらからお問合せください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

取付状況

高島市にて屋根工事に欠かせない安全設備であるフルハーネスについて「フルハーネス型安全帯使用作業特別教育」を受講してきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181