オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市南郷にて雨漏れしているカーポート屋根の現場調査について


大津市南郷にあるお宅のカーポートの現場調査へ伺いましたのでそちらの様子を紹介致します。
その他にも施工事例お客さまの声をアップしておりますので是非ご覧ください!
全景写真
お客様から「カーポートの屋根から雨漏れしている」とのことですので調査開始です!
スタイルU
こちらは三協立山アルミというメーカの「Uスタイル」というカーポートです。
特徴としては湾曲した美しい3枚の屋根です。
珍しく骨組みは鉄骨でしっかりした作りのカーポートでした。
雨漏れ箇所
お客様がおっしゃるにはこの赤い部分から漏れてくるそうです。
丁度屋根枠同士の取り合い部分にあたります。

雨漏れ箇所点検
もう1箇所、外壁とカーポートとの取り合い部分から漏れてくるとのことでした。

それではこれからが本番です!
今日はすごく天気がいいし、箇所の特定・確認できないと思われがちですがご安心ください!
散水テスト
水道をお借りしてホースを使って散水テストを行いました。
意図的に大雨を再現できます!
収まった
水が溢れてきて・・・
雨漏れ確認
このように隙間から水が漏れだしました。
コーキング劣化
上に登ってみるとこのようにコーキングが劣化していました。
また一部補修した白色のコーキングが見えますね。
コーキング(シーリング)の劣化が原因で漏れたのだと判断致しました。
コーキングの打ち替えが必要です!
登ってみた
もう一箇所の部分を上から確認します。
何と取り合い部分は防水テープ(ブチルテープ)が張られて上から塗装で白く塗られていました。
防水テープの跡発見
年月が経ち、テープが剥がれきて雨が侵入した可能性が高いようです。
写真は防水テープの黒色が見えていますね。
最後にお客様へ写真とどのような工事が必要なのかお伝えし、見積を提出することを約束して本日の現場調査は完了となりました。

暑い日が続いています。
夏といえば台風や突然の大雨(スコール)の季節です。
ご自宅の屋根は雨漏れ等問題はありませんでしょうか?
雨漏れしていてもお客様自身が屋根に登って養生をすることは大変危険です。
取り急ぎ誰でも良いからと考えるのではなく、専門業者に養生を依頼する事をおススメ致します。
街の屋根やさん びわ湖大橋店は無料で点検も承っております!

電話番号は0120-661-181
HPからはこちらからお問合せください!

この工事の現場ブログ

全景写真

2019/08/02/ 大津市南郷にて雨漏れしているカーポート屋根の現場調査について

大津市南郷にあるお宅のカーポートの現場調査へ伺いましたのでそちらの様子を紹介致します。
その他にも施工事例やお客さまの声をアップしておりますので是非ご覧ください!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市で福祉施設の破損した塩ビ製の樋取替工事について

樋現状
樋完了
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
塩ビ製の雨樋
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
14万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大津市にてカラーベスト葺き屋根の塗装工事を行いました

カラーベスト塗装前
塗装をして綺麗になった
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
シリコン樹脂系塗料
築年数
13年
建坪
180㎡
保証
工事費用
60万円
施工事例

大津市和邇にていぶし瓦葺きの屋根の修理工事について

現況
修理完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
使用素材
日本瓦(いぶし)、漆喰(白色)
築年数
約10年
建坪
ケラバ補修、桟瓦5枚差し替え、漆喰詰め直し
保証
工事費用
4万円
施工事例

大津市で福祉施設の破損した塩ビ製の樋取替工事について

樋現状
樋完了
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
塩ビ製の雨樋
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
14万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雪止め金具取付け状況

栗東市にて屋根雪対策として雪止め金具を取付ける為の足場を先日組立ました。前回の足場ブログもご覧ください!
本日はいよいよ平板瓦屋根に1枚ずつ雪止め金具を取付けていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181