オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草津市にて屋上塩ビシート防水工事について紹介します


過去の施工ですが、草津市にある企業様の屋上塩ビシート防水工事について紹介します。
屋根や屋上の防水工事についてまとめたページがありますので是非合わせてご覧ください。
現況
こちらの屋上ですが、シート防水工事が施されています。
ですが、ご覧の通り左側がめくれてしまっているのがわかりますね。
違うアングル
近くで見ると立ち上がり部分と土間部分の取り合い部からめくれて浮いてしまっていますね。
また、端の方には一部補修された跡がありました。
それでは、工事に入っていきます!
メクリ作業
まずは既存シート防水を撤去していきます。
合わせて下地の状態も確認しています。
めくり完了
土間部分の既存シート防水の撤去が完了しました。
その後、立ち上がり部分・細かい部分のシート防水も撤去しました。
ayボンド580
こちらは「AYボンド580NF」というアーキヤマデのゴム系接着剤です。
下地と新設シート防水の接着剤として使用する材料です。
施工中
塗布が完了しました。
全体的にグレー掛かった仕上がりになりました。
施工確認
乾燥したことを確認し、次はいよいよ新設シート防水を施していきます。
cool-g
こちらが新設するシート防水です。
「高反射塩ビシート」(COOL-G)という材料の名前です。 「高反射塩ビシート」とは、アーキヤマデというメーカーで「リベットルーフクール」という別名でも呼ばれています。
文字通り日射反射の効果が高いく、よく見かけるグレーの塩ビシート防水と比べると表面温度が最高15℃抑えることができるのです。
防水シートの熱による劣化が抑制されるのでシートそのものの寿命が延長されます。
その他にも、屋上部に蓄熱量が少なくなるので夜間に放出される熱量も低く、熱帯夜の減少に貢献できます。
完了
こちらが完成した写真です。
綺麗な白色で、見た目もスッキリしました。
完了写真
このように一般住宅だけでなく、工場・倉庫などの屋上工事も承っておりますのでお気軽にお問合せください。
まもなく梅雨明けが近づいていますね。
ご自宅の屋根は雨漏れ等問題はありませんでしょうか?
雨漏れしていてもお客様自身が屋根に登って養生をすることは大変危険です。
取り急ぎ誰でも良いからと考えるのではなく、専門業者に養生を依頼する事をおススメ致します。
街の屋根やさん びわ湖大橋店は無料で点検を承っております!

電話番号は0120-661-181
HPからはこちらからお問合せください!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高島市にて雨漏れしている屋根のコーキング打替え工事について

現況
完成
工事内容
防水工事
使用素材
コーキング材
築年数
約10年
建坪
約16m
保証
工事費用
91,000円(高所作業車費用含む)
施工事例

守山市にあるマンションの大屋根及び下屋防水工事について

撤去完了
完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
防水工事
足場
使用素材
アスファルトシングル、塩ビシート、アスファルトルーフィング(防水シート)
築年数
約30年
建坪
約400㎡
保証
10年
工事費用
4,000,000円
施工事例

高島市にある雨漏れした工場の屋根のコーキング工事について

現況
完了
工事内容
屋根補修工事
防水工事
使用素材
シリコンコーキング
築年数
約15年
建坪
約36m
保証
工事費用
55,000円

同じ地域の施工事例

施工事例

草津市にて台風で被害を受けた淡路瓦の補修工事について

平面瓦取替前
着工前確認
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
和型淡路瓦(桟瓦、冠瓦、熨斗瓦)
築年数
約35年
建坪
桟瓦差し替え3枚、棟一部補修、熨斗瓦一部補修
保証
工事費用
3万4千円
施工事例

草津市にある無釉薬瓦葺き屋根の葺替え(軽量化)工事について

瓦葺き屋根全景
葺き替え完了
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板(立平ロック)
築年数
約40年
建坪
63㎡
保証
10年間
工事費用
130万円(雨樋交換含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

cd50031ed72f8ede634ad76e44965b71-1

高島市今津町にある雨漏でお困りの店舗様よりお問い合わせを頂きました。
お電話でお話を伺い、早急に雨漏りの修理を行わなくてはならないと思い、即日屋根点検に向かいました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181