オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草津市にて屋上塩ビシート防水の定期点検に伺いました


草津市にある企業の屋上塩ビシート防水の定期点検に本日伺いましたので紹介致します。

約3年前に屋上の防水工事をさせていただいた経緯があり、今年で3年目になったので定期訪問に伺いました。
屋根や屋上の防水工事についてまとめたページがありますので是非合わせてご覧ください。
ソーラー
こちらが今回紹介する屋上の全景です。
ソーラーパネルが設置されていますね。
3年前に施工させていただいた際にはありませんでしたので久しぶりに伺ってまず驚きました。
ご覧の通り、防水塩ビシートが施されているのですが一般的な塩ビシート防水ではないのですが、お分かりになりますでしょうか?
よく見かけるのはこちらの過去に書いたブログにあるような色でグレーですよね。

よく見るとグレーではなく白色なのがわかりますでしょうか?
全景写真
こちらは「高反射塩ビシート」という材料の名前です。
「高反射塩ビシート」とは、アーキヤマデというメーカーで「リベットルーフクール」という別名でも呼ばれています。
文字通り日射反射の効果が高いく、よく見かけるグレーの塩ビシート防水と比べると表面温度が最高15℃抑えることができるのです。
防水シートの熱による劣化が抑制されるのでシートそのものの寿命が延長されます。
点検写真
その他にも、屋上部に蓄熱量が少なくなるので夜間に放出される熱量も低く、熱帯夜の減少に貢献できます。
点検写真ソーラー
ところどころ黒くなってしまっている箇所は雨が溜まってしまい汚れたり、汚れが付着しシミになっています。
足元確認
立ち上がり(パラペット)から土間部分を漏れなく点検しましたがシミは見受けられたものの、シートが破損していたり浮いてめくれてしまっていることもなく、しっかり屋上防水の役目をしてくれていました。
最後に写真をお客様にお見せしながら結果をお伝えし、点検完了となりました。
7月中旬ですがまだまだ雨が続いていますね。
ご自宅の屋根は雨漏れ等問題はありませんでしょうか?
街の屋根やさん びわ湖大橋店は事前対策として無料で屋根の点検を承っております。
また、漏れている屋根にも無料で点検を承っておりますのでお気軽にお問合せください。

電話番号は0120-661-181
HPからはこちらからお問合せください!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高島市にて雨漏れしている屋根のコーキング打替え工事について

現況
完成
工事内容
防水工事
使用素材
コーキング材
築年数
約10年
建坪
約16m
保証
工事費用
91,000円(高所作業車費用含む)
施工事例

守山市にあるマンションの大屋根及び下屋防水工事について

撤去完了
完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
防水工事
足場
使用素材
アスファルトシングル、塩ビシート、アスファルトルーフィング(防水シート)
築年数
約30年
建坪
約400㎡
保証
10年
工事費用
4,000,000円
施工事例

高島市にある雨漏れした工場の屋根のコーキング工事について

現況
完了
工事内容
屋根補修工事
防水工事
使用素材
シリコンコーキング
築年数
約15年
建坪
約36m
保証
工事費用
55,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

cd50031ed72f8ede634ad76e44965b71-1

高島市今津町にある雨漏でお困りの店舗様よりお問い合わせを頂きました。
お電話でお話を伺い、早急に雨漏りの修理を行わなくてはならないと思い、即日屋根点検に向かいました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181