大津市にて瓦棒及びカラーベスト葺き屋根の現場調査に伺いました


本日、大津市にて瓦棒及びカラーベスト葺き屋根の現場調査に伺いましたので紹介致します。
瓦棒と呼ばれている金属屋根カラーベスト葺き屋根の工事についてまとめたページも合わせてご覧ください。
全景写真
こちらが本日お伺いした大津市にある施設です。
棟が複数ありますが、そのうちの2つを調査をさせていただきました。


途中、雨が降ってきた為屋根には登りませんでしたが下から調査いたしました。
こちらの屋根です
まずこちらの建物の屋根です。
屋根は緑色をしていますね。
こちらの材料はカラーベストと呼ばれている屋根材です。
「カラーベスト」とは、別名「平型化粧スレート」とも呼ばれています。
セメントと砂を原料として、繊維で補強して出来ています。
昭和36年に発売されていて、いまでも屋根材として普及しています。
カラーベスト屋根
ご覧の通り、全体的に見ると綺麗な緑色で塗装されています。
こちらの屋根も点検します
続きましてこちらの屋根です。
こちらは「瓦棒」と呼ばれている金属製の屋根です。
基本的につなぎ目が少ないため雨漏りに強く、緩やかな傾斜角度でも施工が可能です。
また施工方法がシンプルなため戦後は多くの家に用いられた屋根材です。
アップ
アップして見ると屋根全体が錆ているのがわかりますね。
このまま放置していると、錆が広がってしまい、最終的には小さな穴を作ってしまいます。
そうすると雨が屋根の中に進入し、雨漏れの直接的な原因になります。
室内
最後に室内から調査をしました。
軒部分と破風部分から光が漏れているのがわかりますね。
台風のような強い風が吹くと、雨が入り込んでいるそうでした。
早急に対応が必要です。
最後に工事内容をお客様に説明をして、見積をお渡しすることを約束して調査完了となりました。
じめじめした梅雨が続いていますね。
ご自宅の屋根は雨漏れ等問題はありませんでしょうか?
街の屋根やさん びわ湖大橋店は事前対策として無料で点検を承っております。
また、漏れている屋根にも無料で点検を承っておりますのでお気軽にお問合せください。

電話番号は0120-661-181
HPからはこちらからお問合せください!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高島市にて強風で屋根が破損した工場の屋根カバー工事について

屋根破損状況
最終完成
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板(やまなみ2型)
築年数
40年以上
建坪
約470㎡
保証
工事費用
5,600,000円
施工事例

守山市にあるマンションの大屋根及び下屋防水工事について

撤去完了
完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
防水工事
足場
使用素材
アスファルトシングル、塩ビシート、アスファルトルーフィング(防水シート)
築年数
約30年
建坪
約400㎡
保証
10年
工事費用
4,000,000円
施工事例

高島市にて雪害で浮いてしまった車庫屋根のカバー工事について

現況
カバー完了
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板(波板)
築年数
約20年
建坪
約16㎡
保証
工事費用
168,000円

同じ地域の施工事例

施工事例

大津市にてカラーベスト葺き屋根の塗装工事を行いました

カラーベスト塗装前
塗装をして綺麗になった
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
築年数
13年
建坪
180㎡
保証
工事費用
施工事例

大津市和邇にていぶし瓦葺きの屋根の修理工事について

現況
修理完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
使用素材
日本瓦(いぶし)、漆喰(白色)
築年数
約10年
建坪
ケラバ補修、桟瓦5枚差し替え、漆喰詰め直し
保証
工事費用
40,000円
施工事例

大津市で福祉施設の破損した塩ビ製の樋取替工事について

樋現状
樋完了
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
塩ビ製の雨樋
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
140,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

全景写真

大津市和邇のお客様より屋根点検のご依頼をいただき調査に伺いました。

土間塗布状況

大津市にてウレタン塗膜防水とコーキング工事について紹介致します。無料点検についてまとめましたので合わせてご覧ください。

全景

守山市にある鉄骨工場のお客様より「スレートの屋根がボロボロなのでカバーする見積がほしい」と連絡を受けました。工場や倉庫の屋根工事についてまとめたページがありますので合わせてご覧下さい。