高島市にて日本瓦葺き屋根の葺き替え工事が完工しました


高島市にて日本瓦葺き屋根の葺き替え工事が完工致しましたので紹介致します。
屋根の葺き替えについて詳しくまとめたページも合わせご覧ください!
着工前
以前より紹介していた通り、着工前は棟瓦が飛散してなくなっていたり、平瓦が破損していたり、そもそも抜けてしまってなかったりと屋根の損傷が激しく、養生も風に煽られてしまっていました。
完了
こちらが工事完了後の写真です。
全ての瓦を葺き替えたので見た目もスッキリしましたね。
軒先瓦から葺いて雪止め瓦・平瓦の順で葺いていき、最後に棟を完成させました。
棟部分はガタガタにならないよう、墨で線を描いて真っすぐ仕上げられるように気を付けました。
棟完了
こちらが棟の部分です。
どこから見ても真っすぐですね。
のし瓦も均等に積まむことができています。
これで台風が来ても雨漏れや棟崩壊の被害はでません。
before1
着工前
こちらは平瓦です。
写真では分かり辛いですが、割れている瓦が多数あり、その他の瓦も下地の土がダメになっていたので浮いてしまい軒から見上げると、水平ではなくガタガタに歪んでしまっていました。
horizontal
after1
完成
葺き替えたことで、すべての平瓦が均等に葺かれているのでどこから見ても1列ずつ水平に葺かれているのがわかります。
before1
着工前
雨が侵入し、室内に雨漏れしていた養生の箇所も・・・
horizontal
after1
完了
この通り、雨漏れの心配はもうなくなりました。
平面部完了
最後にお客様に写真をお見せすると「見た目も綺麗になって美しいし、雨漏れがなくなったのが何より嬉しい」と大変喜んでいただけました。

鬼瓦完了
梅雨まっただ中です。
ご自宅の屋根は雨漏れ等問題はありませんでしょうか?
街の屋根やさん びわ湖大橋店は事前対策として無料で点検を承っております。
また、漏れている屋根にも無料で点検を承っておりますのでお気軽にお問合せください。

電話番号は0120-661-181
HPからはこちらからお問合せください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場を組立てていきます

高島市にて台風被害にあった瓦屋根の葺替え工事が着工しました
その他にも施工事例やお客さまの声をアップしておりますので是非ご覧ください!

道路からみた現場

高島市に大きな勢力をもった台風10号が近づいてきてます。
ご自宅の台風対策はお済ですか?
万が一、雨漏れしてきてもお客様自身が屋根に登って養生をすることは大変危険です。
取り急ぎ誰でも良いからと考え...........

屋根全景

草津市にてカラーベスト葺き屋根の現場調査を行いましたので紹介致します。
その他にも施工事例やお客さまの声をアップしておりますので是非ご覧ください!