オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市にてウレタン塗膜防水とコーキング工事について


大津市にてウレタン塗膜防水とコーキング工事について紹介致します。
無料点検についてまとめましたので合わせてご覧ください。
ウレタン塗膜防水とは、液状にしたウレタン樹脂を数回に分けて塗装し、塗膜防水層を作成します。
塗装で層を形成していくので複雑な形の場所にも対応でき、継ぎ目の無い仕上がりになるので水の浸入を抑える事ができます。
どの施工箇所にも幅広く対応できるので人気の防水工事です。
土間塗布状況
本日は前回の続きであるトップコートを土間部分に塗装しました。
トップコートとは、防水層を守るための塗装・塗料を指します。

物体や液体は直接外気に触れると、紫外線や風雨の影響によりダメージを受けていきます。
塗膜防水も同じで、ダメージを受け続ければ、防水層の劣化が進み防水の機能が失われていきます。
そして雨漏りや建物内部の腐敗に繋がっていきます。
そこで塗膜防水層にトップコートを塗り、層を保護しダメージ軽減させるのが目的です。
ちなみに、トップコートは保護の役割であり防水性能はありません。
土間塗布状況
配管の基礎ブロック部分にも塗布していきます。
土間部分のトップコート塗装は面積があるので、本日だけでは終わりませんでしたので次回も紹介致します。
着工前
平行して本日は、外壁のコーキング工事も行いました。
2F部分の窓から室内に雨が漏れているので、高車で近付いてみると・・・
現状
コーキングが破損して、中のバックアップ材が露出してしまっています。
ここから雨が進入してきている可能性があります。
コーキング
早速、マスキングテープで養生をして、コーキングしました。
コーキング
完成はこの通りです。

下端もコーキング
その他にも窓の下端や外壁のクラック(ひび割れ部分)をコーキングしました。
before1
着工後
クラックが目立って雨漏れしていた外壁も・・・
horizontal
after1
着工前
コーキングで雨漏れを防いでくれるでしょう。
滋賀県も梅雨に入りました。
ご自宅の屋根は雨漏れ等問題はありませんでしょうか?
街の屋根やさん びわ湖大橋店は事前対策として無料で点検を承っております。
また、漏れている屋根にも無料で点検を承っておりますのでお気軽にお問合せください。

電話番号は0120-661-181
HPからはこちらからお問合せください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

物置解体

高島市今津町にある台風で被害を受けた雨漏りしているスレート屋根倉庫の屋根を葺き替えます。

劣化しているトタン屋根

高島市今津町にて雨漏りしているスレート屋根の点検に伺ってきました。お電話をいただき、即日伺うと以前の台風で何度もスレート屋根がめくれてしまいお客様独自の養生をされていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181