オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東近江市にて遮熱塗装工事(クールサーム)の調査に伺いました


全景
東近江市のお客様より、倉庫の遮熱塗装工事(クールサーム)のお問合せをいただきましたので屋根上の調査及び寸法取りに伺いました。
皆さんは屋根の遮熱塗装という工事をご存知でしょうか?
文字の通り、屋根に進入する熱を遮断する為の塗装工事です。
数ある遮熱塗料の中でも私がオススメする商品は「クールサーム」です。
クールサームの他にも屋根リフォームで夏の暑さ対策をまとめたページを作りましたので是非こちらもご覧ください。
クールサーム
そもそも「クールサーム」とはNASA開発のセラミックを4種類使用している遮熱・断熱塗料です。
セラミック微粒子は熱を全く伝導しないので、1300度のバーナーで焙っても熱さを感じないんです!
そのセラミックが塗膜の層となり、太陽エネルギーを強力に反射・放散させ、屋根からの侵入熱を大幅にカットしてくれる仕組みです。
それにより室内温度低下に伴い、室内の作業環境を改善し空調機の効率も良くします。
その効果は屋根表面温度20度・室内温度の5~7度の減衰が実証されています!加えてクールサームは冬季の暖房熱も逃がさないため、一年を通して空調代金を削減することが可能です。熱さ問題・省エネ問題を根本から解決するのがクールサームというわけです!
しかも効果は10年以上経ってもあり、16年を過ぎても効果が得られているところもあります。
クールサーム
実際にクールサームを塗布している様子です。

クールサーム屋根
完成した写真です。
真っ白な見た目で綺麗ですね。
庇の出幅
さて、寸法取りに戻ります。
よく間違えられることがあるのですが、屋根寸法=建物の面積ではありません。
庇の出幅を確認し、屋根の形状によって若干面積が変わってくるのです。
庇の出幅1m確認!
後ろ側
裏側の写真です。
こちらの軒部分の出幅は30cmでした。
屋根上
最後に屋根に登って状態を確認をします。
屋根上
屋根上は錆びも目立つことなく綺麗でした。
ボルトの錆
ボルト部分が錆びていますが、この状態でも問題なくクールサームの工事をできそうです。

最後にお客様へ写真を見ていただきながら見積を提出することを約束して調査完了となりました。
滋賀県も梅雨に入りましたね。
ご自宅の屋根は雨漏れ等問題はありませんでしょうか?
雨漏れしていてもお客様自身が屋根に登って養生をすることは大変危険です。
取り急ぎ誰でも良いからと考えるのではなく、専門業者に養生を依頼する事をおススメ致します。
街の屋根やさん びわ湖大橋店は無料で点検を承っております!

電話番号は0120-661-181
HPからはこちらからお問合せください!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市にてカラーベスト葺き屋根の塗装工事を行いました

カラーベスト塗装前
塗装をして綺麗になった
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
シリコン樹脂系塗料
築年数
13年
建坪
180㎡
保証
工事費用
60万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お宅の全景

「鉄板屋根が錆てきて気になるので点検に来てほしい」と高島市新旭町のお客様よりお問合わせをいただきお伺いさせていただきました。

全景写真

「施設の屋根の色褪せが気になるので見に来てほしい」と高島市のオーナー様よりお問合わせをいただきましたので調査に伺いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181