オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市堅田にて施設屋上のウレタン塗膜防水工事の進捗


先日、大津市堅田にて施設屋上のウレタン塗膜防水工事をしましたので紹介致します。
前回の工事ブログと合わせてご覧ください!
そもそもウレタン防水とは、施設やマンションの陸屋根などの平らな屋上に行なう防水工事です。
液体状のウレタン樹脂を複数回塗ることでつなぎ目のない防水層を作り、雨水の浸入を防いでくれます。
また、既存の防水材があってもそのまま上から重ね塗りができるというメリットがあり、主流の改修用防水工事です。
塗布状況
先日は土間にプライマーを塗布しましたので今回は上塗りとして防水材を塗布しました。
見て分る通り、屋上の隅から中央に向かって作業をしていきます。
塗布した部分を極力乗らないようにしています。
エバーコート
前回の立ち上がり部分同様にこちらのウレタン塗膜防水材を使っていきます。
ダイフレックスというメーカーの「エバーコートZero-1H」という塗膜防水材です。
耐久性が高いので、地震に強い防水材です。
また、撹拌作業の必要性が無いため、職人さんにとって手数が少なく、お客様にとっても工期を少し短縮できるメリットがあります。
塗布状況
ローラーで均等に塗布していきます。
塗布状況
既存の防水材の上から塗布できるのが最大のメリットです。
なぜなら古い防水材をめくって処分をする費用が発生しないからです。
塗布状況
1回目塗布状況です。
塗布状況
屋上の立ち上がり部分同様に、土間も2回塗布しました。
完成
こちらで防水材の上塗が完成致しました。
綺麗な水色ですが、これで完成ではありません。
この後はトップコートと呼ばれている保護塗料を塗布して工事完成となります。
色が変わりますので何色を塗布するか楽しみにしていただければと思います。
滋賀県も梅雨に入りましたね。
ご自宅の屋根は雨漏れ等問題はありませんでしょうか?
雨漏れしていてもお客様自身が屋根に登って養生をすることは大変危険です。
取り急ぎ誰でも良いからと考えるのではなく、専門業者に養生を依頼する事をおススメ致します。
街の屋根やさん びわ湖大橋店は無料で点検を承っております!

電話番号は0120-661-181
HPからはこちらからお問合せください!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高島市にて雨漏れしている屋根のコーキング打替え工事について

現況
完成
工事内容
防水工事
使用素材
コーキング材
築年数
約10年
建坪
約16m
保証
工事費用
91,000円(高所作業車費用含む)
施工事例

守山市にあるマンションの大屋根及び下屋防水工事について

撤去完了
完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
防水工事
足場
使用素材
アスファルトシングル、塩ビシート、アスファルトルーフィング(防水シート)
築年数
約30年
建坪
約400㎡
保証
10年
工事費用
4,000,000円
施工事例

高島市にある雨漏れした工場の屋根のコーキング工事について

現況
完了
工事内容
屋根補修工事
防水工事
使用素材
シリコンコーキング
築年数
約15年
建坪
約36m
保証
工事費用
55,000円

同じ地域の施工事例

施工事例

大津市にてカラーベスト葺き屋根の塗装工事を行いました

カラーベスト塗装前
塗装をして綺麗になった
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
シリコン樹脂系塗料
築年数
13年
建坪
180㎡
保証
工事費用
60万円
施工事例

大津市和邇にていぶし瓦葺きの屋根の修理工事について

現況
修理完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
使用素材
日本瓦(いぶし)、漆喰(白色)
築年数
約10年
建坪
ケラバ補修、桟瓦5枚差し替え、漆喰詰め直し
保証
工事費用
4万円
施工事例

大津市で福祉施設の破損した塩ビ製の樋取替工事について

樋現状
樋完了
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
塩ビ製の雨樋
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
14万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

cd50031ed72f8ede634ad76e44965b71-1

高島市今津町にある雨漏でお困りの店舗様よりお問い合わせを頂きました。
お電話でお話を伺い、早急に雨漏りの修理を行わなくてはならないと思い、即日屋根点検に向かいました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181