オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

長浜市にて雨漏れした工場の屋根の現場調査に伺いました


長浜市のお客様より「雨漏れしているので見に来てほしい」とご連絡をいただきましたのでお伺いました。
お話を伺うと築50年のベテラン工場で、お客様自身屋根の上がどのようになっているか見たことがないとおっしゃっていましたので写真も沢山撮影した現場調査の様子を本日はご紹介致します。
全景
こちらが今回現場調査に伺った工場です。大型シャッターが目に入りますね。
それにしても築50年とは思えないほどまだまだ現役の工場です。
それではまず、内部の雨漏れしている部分から確認をします。
室内
従業員の方からお話しお伺いし、この部分から強い雨が降ると10秒に1度雨水が落ちてくるとのことでした。
もう少し近くで見てみましょう!
室内
何やら錆びている部分が2箇所ありますね。
お客様はここからとおっしゃっておられましたが本当にそうなのか屋根に登って確認しにいきます!
ここから上がります
ここから2連ハシゴをかけて登れそうです!
怪我をしないようにヘルメットと手袋をして準備完了です。
それでは登りましょう。
屋根上
全体的に錆が目立ちますね。
水色に塗装されていますが、お客様は10年前に工場を購入されていますが、屋根の状況をご存知ないとのことですので、それ以上前の塗装なようでした。つまりメンテナンス時期を越えてしまっています・・・
そして中央の配管は夏に水をまいて屋根の温度を下げる「散水設備」です。
ですが配管は破損していてバルブを回しても水はでませんでした。
補修跡確認
こちらは何やら補修をした跡が見られます。
4年前に既存折半屋根の上から屋根材を張り付けてコーキングをされていたようです。
お客様に伺うと以降も雨が降るとこの場所から漏れてくるとのことでした。

補修跡確認
近くで見るとこのように、コーキングで仕舞されていますが、コーキングが荒く劣化している部分も見受けられました。
お客様へ現状を写真もお見せしながらお話しをすると錆の状況・散水設備があったこと知り、大変驚かれていました。
そして後日見積を提出することをお約束して現場調査完了となりました。


まもなく梅雨に入ります。
ご自宅の屋根は雨漏れ等問題はありませんでしょうか?
随時無料点検を承っておりますので、お気軽にお問合せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高島市にて強風で屋根が破損した工場の屋根カバー工事について

屋根破損状況
最終完成
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板(やまなみ2型)
築年数
40年以上
建坪
約470㎡
保証
工事費用
5,600,000円
施工事例

守山市にあるマンションの大屋根及び下屋防水工事について

撤去完了
完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
防水工事
足場
使用素材
アスファルトシングル、塩ビシート、アスファルトルーフィング(防水シート)
築年数
約30年
建坪
約400㎡
保証
10年
工事費用
4,000,000円
施工事例

高島市にて雪害で浮いてしまった車庫屋根のカバー工事について

現況
カバー完了
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板(波板)
築年数
約20年
建坪
約16㎡
保証
工事費用
168,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

はしご

草津市のみなさん、こんにちは。街の屋根やさんびわ湖大橋店 熊谷です。先日完了致しました草津市にある雨漏りでお困りの瓦棒屋根の部分カバー工事の紹介させていただきます。こちらのお客様の養生作業ブログや現場調査ブログもありますので是非ご覧ください...........

雨漏りしているスレート屋根

高島市にて「屋根から雨漏りしているので見に来てくれませんか?」とお客様よりお問い合わせをいただき、本日伺ってまいりましたので紹介させていただきます。

cd50031ed72f8ede634ad76e44965b71-3

高島市にある折半屋根の倉庫を使っているお客様が雨漏りしていて困っていると問合せをいただき、私どもは即日お伺いさせていただきました。築25年の平屋建て折半屋根倉庫は、台風が過ぎて確認すると雨漏りによって秋に使用する農機具が水浸しになってしまう...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181