高島市にて一部破損したカラーベストの屋根を補修しました


以前、高島市にある建物が強風で屋根に被害を受けたとお客様から連絡をいただきましたので今回はそちらを紹介致します。
建物全景
こちらの平屋建ての建物です。
下から見る分には強風で被害を受けたような気配はありませんが、屋根に登って調査していきたいと思います。
破損箇所
屋根に登りました。
ぱっと目に付くのは雪止め金具ですね。
ですが、異常はなくしっかりと固定されています。
また、太陽光パネルの廻りも被害はありません。
破損箇所
よく見ると、、、
わかりますでしょうか?
カラーベストが破損しています!
どこか見つけられましたか?
破損箇所
なんと軒先部分のカラーベストが一直線に破損しています。
実際に寸法を測ってみると約30m分でした。
単純に、カラーベストの経年劣化と強風に負けてしまい割れてしまったことが原因です。
足場完成
後日、足場を組み取替えの準備が整いました。
最上段にメッシュシートをかけていますが、風の強い日が続いていたので足場が転倒しないよう作業時以外は写真のように束ねておきます。
破損部撤去
いよいよ作業に取りかかります。
軒先のカラーベストは上のものと固定されていますので取り外す必要があります。
むやみやたらに力を入れても上のカラーベストが破損してしまうので、優しく固定されている部分を取り外してあげます。
取り外せたら、新しい材料を重ねるようにして取り付けて完成です。
before1
破損箇所再確認
強風で軒先部分が割れてしまいガタガタしていたカラーベストでしたが・・・
horizontal
after1
完成写真
取り替えたことで見た目もスッキリしましたね。
お客様も見た目を一番心配されておられましたが、大変喜んでいただけました。

このようにカラーベストを葺いた屋根の部分補修も承っております。
まずは現場点検を無料で行っておりますので、お気軽に街の屋根やさんびわ湖大橋店にお電話ください!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

草津市にて台風で被害を受けた淡路瓦の補修工事について

平面瓦取替前
着工前確認
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
和型淡路瓦(桟瓦、冠瓦、熨斗瓦)
築年数
約35年
建坪
桟瓦差し替え3枚、棟一部補修、熨斗瓦一部補修
保証
工事費用
3万4千円
施工事例

高島市にて銅めっき製の雨樋補修と隅棟漆喰補修工事について

破損した樋
完成
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
雨樋交換
使用素材
銅めっき製の雨樋(集水器・竪樋・エルボ・継ぎ手)、南蛮漆喰(白色)
築年数
約20年
建坪
雨樋1箇所、南蛮漆喰補修1箇所
保証
工事費用
4万円
施工事例

大津市和邇にていぶし瓦葺きの屋根の修理工事について

現況
修理完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
使用素材
日本瓦(いぶし)、漆喰(白色)
築年数
約10年
建坪
ケラバ補修、桟瓦5枚差し替え、漆喰詰め直し
保証
工事費用
4万円
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181