高島市にて雨漏れでお困りの屋根の現場調査に伺いました


本日は高島市の以前からお世話になっているお客様から「物置部屋が雨漏れしたので見に来てほしい」とご連絡をいただきましたので調査に伺いました。今回はその様子をご紹介致します。

物置倉庫全景
こちらがご自宅兼物置の写真です。
平屋部分が物置になっていて、遠くから見ていると分りませんが近づいてみると屋根は板金で葺かれていました。
勾配は緩いですが、約3.5mの高所なので登る際は気をつけて点検をします。

室内
まずは実際に雨漏れした室内を確認します。
ちょうど荷物が置いてある梁の部分から漏れていたそうです。
写真では見えづらいですが、梁の一部にシミが見られました。
天井裏
天井裏の様子です。
見ると棟の部分から軒にかけて流れるようなシミがあります。
どうやら棟の部分が原因で漏れてきた事が推測できます。
屋根全景
屋根に登りました。
綺麗に水平ラインが出ており、棟に限らず板金は曲がったり浮いている箇所はどこにもありません。それどころか破損やひび割れといったものもありませんでした。
屋根全景
別の角度から見ても破損などはありません。
棟板金も同様に破損はありませんでした。
ですが近づいてみると・・・
コーキング前
コーキングが劣化して一部切れてしまっています!
右側の部分ですがわかりますでしょうか?
覗くと目視でも確認できる程、隙間ができていました。
恐らく原因はここだと考えられます。
実際、室内で確認していた位置の真上にあたります。

コーキング中
そうと分ればコーキングを上から打設します。
表面だけでなくしっかりと内部まで入り込むようにコーキングガンと指で打設していきます。
769d88e425e03120b83ee4ed6b9d588e-columns2
コーキングが完了しました。
(コーキングはシーリングとも呼ばれています)
こちらで数日雨が降るのを待ち、雨漏れが止まったかどうか確認を行いたいと思います。
このように思わぬ範囲から雨漏れをする事が多々あります。
街の屋根やさんびわ湖大橋店はしっかりと原因を追究し、包み隠さず全てお客様へ結果をお伝えしております。
雨漏れに限らず屋根に登ることはとても危険ですので、なんなりとお気軽にご相談ください。
ご連絡をお待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市で福祉施設の破損した塩ビ製の樋取替工事について

樋現状
樋完了
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
塩ビ製の雨樋
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
14万円

同じ地域の施工事例

施工事例

高島市にて銅めっき製の雨樋補修と隅棟漆喰補修工事について

破損した樋
完成
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
雨樋交換
使用素材
銅めっき製の雨樋(集水器・竪樋・エルボ・継ぎ手)、南蛮漆喰(白色)
築年数
約20年
建坪
雨樋1箇所、南蛮漆喰補修1箇所
保証
工事費用
4万円
施工事例

高島市にて強風で屋根が破損した工場の屋根カバー工事について

屋根破損状況
最終完成
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板(やまなみ2型)
築年数
40年以上
建坪
約470㎡
保証
工事費用
5,600,000円
施工事例

高島市にて日本瓦葺き屋根の全面葺き替え工事について

着工前
完了
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
日本瓦
築年数
40年以上
建坪
約750㎡
保証
工事費用
300万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ドローン納品

先日お伝えしていました、屋根点検に使用するドローンが納品されました。
本日はその様子をお伝えします。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181