オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋ものづくりワールド2019へ参加してきました


本日は名古屋で開催されている「名古屋ものづくりワールド2019」へ参加してきましたので、そちらの様子を紹介致します。
そもそも何のイベントかと言いますと、工場や店舗における機械設備の設計・技術・商品の紹介をメインとした企業合同展示会です。面白いものでは宇宙機器や次世代3Dプリンタを紹介している企業がありました。
その中で、㈱澤村として工場の建設に伴う事業を行っている為、出展社として参加をしてきました。
名古屋ものづくりワールド会場
「ポートメッセなごや」という会場で、3つの展示会場がありメイン会館は朝9時には既にたくさんの人で賑わっていました。
さっそく中に入っていきます。
名古屋ものづくりワールド会場
メイン会場の様子です。
イベント初日だったので開会式があり、報道会社やカメラを持った方がスタンバイされていました。
開会式
こちらは開会式で使用されるテープカットですね。
実際には自社のブース準備で見ることは出来ませんでしたがたくさんの人が見に来ていたそうです。
jazz演奏
開会式に先立ちジャズ演奏もあり、楽器演奏が好きな自分としては得をした気分になりました。
テレビ局
見上げるとテレビ局も来ていました。
中部地方のテレビ局だったのでしょうか。
イベントの大きさが伺えますね。
トップファクトリー
さて、こちらが今回出展しているブースです。
「TOP FACTORY」という工場建設に特化した会社の加盟店として立たせていただきました。
人があつまる工場建設としてOPEN FACTORY=見学ができる工場建設をメインとして出展しております。
ご興味のある方はこちらをご覧ください(TOP FACTORYのHPに移動します)

防水ブース
休憩時に他企業のブースを廻っていますと、工場の屋根や床の防水の紹介として実際に過去に施工を依頼した会社さんが出展されておられました。

防水ブース
スレート屋根の再生をメインとしてウレタンを吹付ける防水など紹介されており、私自身また一つ知識が増えました。
今回は現場紹介や点検の風景ではなく、展示会の様子をご紹介させていただきました。
今回得た知識を雨漏れや屋根のお困り事で悩まれているお客様に役立てられるよう今後も注力していきますので、街の屋根やさんびわ湖大橋店に屋根や屋上のお困り事は何なりとお申しつけください。
ご連絡をお待ちしております!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市で福祉施設の破損した塩ビ製の樋取替工事について

樋現状
樋完了
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
塩ビ製の雨樋
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
14万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雪止め金具取付け状況

栗東市にて屋根雪対策として雪止め金具を取付ける為の足場を先日組立ました。前回の足場ブログもご覧ください!
本日はいよいよ平板瓦屋根に1枚ずつ雪止め金具を取付けていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181