オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

守山市にあるマンションの屋根防水工事が完工しました


本日は前回紹介した守山市にあるマンションの屋根修繕工事が完工した様子を紹介致します。
この日は天候が良く、完工した実際の写真映りも良いので是非最後までご覧ください。

前回はガムクールと呼ばれる防水ルーフィングシートを既存屋根の全面に敷きました。
今回はアスファルトシングルと呼ばれる屋根材を張っていきます。
その前に平場部分の塩ビシート防水を紹介します。
塗布
既存の塩ビシートの上からVTボンドと呼ばれる接着材を塗布します。
VTボンドとはシート防水工事で使用される材料で、断熱材やシートを接着するのに使用する専用の接着剤です。
塩ビシート
こちらはUマットと呼ばれている泡ポリエチレン製絶縁緩衝マットです。
既存防水層に緩衝させることにより湿気を逃がす役割があります。また既存防水に密着させないことにより既存防水層に左右させることはありません。
その後、UPディスクと呼ばれるディスクプレートを Uマットの上からアンカーで打ち込んでいきます。
塩ビシート
そして塩ビシートを敷き込みます。
写真にはありませんが、マットに取り付けたUPディスクと呼ばれる円盤にIHヒーターでシートとディスクを熱融着させます。これで塩ビシート防水完成です。
完成
反対側から見たアングルです。
このように元々あったシート防水の上に新たな塩ビシートでカバーをすることで防水機能を高めています。
完成
継ぎ目であるシートのジョイント部分の仕上げにはシールを打ち熱融着します。 また、水の流れを作り、雨水がドレインに流れてくれるよう施工しました。これで平場部分の防水は完了です。
完了
最後に三角屋根の部分にアスファルトシングルを葺いて工事完了です。
完成
反対側から見た写真です。 等間隔で配置されていて見た目も綺麗ですね。
細部まで完成
前回ご紹介した複雑な部分もこの通り、しっかりと防水対策を施しアスファルトシングルで葺かしました。

before1
屋上写真
着工前は破損が目立ち、アスファルトシングルが剥がれ穴が開き、下地が露出していた屋根。
また、全体的に雨風でアスファルトシングルが変形していました。
horizontal
after1
完成
施工後は見た目も綺麗になり、なにより雨漏れが止まり入居者さん含めオーナー様にも大変喜んでいただけました。
このように街の屋根やさんびわ湖大橋店は一般住宅だけではなく、マンションや工場・倉庫といった屋根や屋上の工事もお任せください。
点検も無料で行いますのでお気軽にご連絡ください!皆様からのご連絡をお待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高島市にて雨漏れしている屋根のコーキング打替え工事について

現況
完成
工事内容
防水工事
使用素材
コーキング材
築年数
約10年
建坪
約16m
保証
工事費用
91,000円(高所作業車費用含む)
施工事例

守山市にあるマンションの大屋根及び下屋防水工事について

撤去完了
完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
防水工事
足場
使用素材
アスファルトシングル、塩ビシート、アスファルトルーフィング(防水シート)
築年数
約30年
建坪
約400㎡
保証
10年
工事費用
4,000,000円
施工事例

高島市にある雨漏れした工場の屋根のコーキング工事について

現況
完了
工事内容
屋根補修工事
防水工事
使用素材
シリコンコーキング
築年数
約15年
建坪
約36m
保証
工事費用
55,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

cd50031ed72f8ede634ad76e44965b71-1

高島市今津町にある雨漏でお困りの店舗様よりお問い合わせを頂きました。
お電話でお話を伺い、早急に雨漏りの修理を行わなくてはならないと思い、即日屋根点検に向かいました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181