オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市堅田にある施設の屋上ウレタン塗膜防水工事について


先日よりブログで紹介しております、大津市堅田にある施設の屋上ウレタン塗膜防水工事について進捗を紹介します。
前回の工事内容も確認していただきご覧ください。
土間プライマー塗布
今回は屋上の土間にプライマーを塗布しました。
プライマー材料写真
ダイフレックスというメーカーの「層間プライマーE」という塗料です。
そもそもプライマーとは何かご存知でしょうか?
呼び方は様々ですが、一般的にはウレタンプライマーと呼ばれていて、簡単に言うと上塗りと下地の接着剤の役目をしてくれる塗料です。
1液溶剤型がメインで、密着性にとても優れています。
旧ウレタン塗膜防水材や、旧ウレタン弾性床材に再塗装する際に、塗替えとして使うことが多いです。
下地の穴をふさいで、ふくれを防ぐ効果もあります。
その他にもシート防水に関しても使える塗料です。
ですので防水工事の際の、防水層の塗り替えに最適です。
土間プライマー塗布
このように透明な塗料で、ローラーで塗布していきます。
プライマー塗布
塗布する前は必ず、高圧洗浄をして土間を綺麗にしておく必要があります。
プライマー仕上がり
こちらが完成の写真です。
雨で濡れたように反射しているのがわかりますね。
全景写真
その後も時間を掛けて丁寧に全体に塗布します。
全景写真
雨が降ってしまうとやり直しになるので、確実に降らない日を狙って作業をする必要があります。
次回は土間の上塗りを行い最後にトップコートを塗布していきますが、その様子はまた次回のブログで紹介致します。
滋賀県も梅雨に入りましたね。
ご自宅の屋根は雨漏れ等問題はありませんでしょうか?
雨漏れしていてもお客様自身が屋根に登って養生をすることは大変危険です。
取り急ぎ誰でも良いからと考えるのではなく、専門業者に養生を依頼する事をおススメ致します。
街の屋根やさん びわ湖大橋店は無料で点検を承っております!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高島市にて雨漏れしている屋根のコーキング打替え工事について

現況
完成
工事内容
防水工事
使用素材
コーキング材
築年数
約10年
建坪
約16m
保証
工事費用
91,000円(高所作業車費用含む)
施工事例

守山市にあるマンションの大屋根及び下屋防水工事について

撤去完了
完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
防水工事
足場
使用素材
アスファルトシングル、塩ビシート、アスファルトルーフィング(防水シート)
築年数
約30年
建坪
約400㎡
保証
10年
工事費用
4,000,000円
施工事例

高島市にある雨漏れした工場の屋根のコーキング工事について

現況
完了
工事内容
屋根補修工事
防水工事
使用素材
シリコンコーキング
築年数
約15年
建坪
約36m
保証
工事費用
55,000円

同じ地域の施工事例

施工事例

大津市にてカラーベスト葺き屋根の塗装工事を行いました

カラーベスト塗装前
塗装をして綺麗になった
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
シリコン樹脂系塗料
築年数
13年
建坪
180㎡
保証
工事費用
60万円
施工事例

大津市和邇にていぶし瓦葺きの屋根の修理工事について

現況
修理完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
使用素材
日本瓦(いぶし)、漆喰(白色)
築年数
約10年
建坪
ケラバ補修、桟瓦5枚差し替え、漆喰詰め直し
保証
工事費用
4万円
施工事例

大津市で福祉施設の破損した塩ビ製の樋取替工事について

樋現状
樋完了
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
塩ビ製の雨樋
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
14万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

cd50031ed72f8ede634ad76e44965b71-1

高島市今津町にある雨漏でお困りの店舗様よりお問い合わせを頂きました。
お電話でお話を伺い、早急に雨漏りの修理を行わなくてはならないと思い、即日屋根点検に向かいました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181