高島市にて福祉施設の屋上と軒樋の清掃作業を行いました


本日は福祉施設のお客様より屋上と軒樋の清掃作業のご依頼をいただきました。
軒樋着工前
まず初めに軒樋の清掃をしていきます。
写真のとおり、軒樋の中には枯葉が沢山入っていました。
周辺の木の葉っぱが風にのって入ってしまったのでしょう。
施設だけでなく、一般住宅でも軒樋の中に葉っぱが詰まっていることが多々あります。
清掃中
早速ヘルメットをかぶってゴミを取り除いていきます。
落下すると大怪我をするので安全帯を付け、屋根のどこかに引っ掛けるところはないか探しながら作業をしています。
清掃状況
軍手を着用し、怪我がないように清掃していきます。
清掃終了
1カ所作業が完了いたしました。
先ほどまで枯れた葉っぱが積もっていましたが、手作業で清掃して綺麗になりました。
ゴミ確認
次にこちらの清掃を行います。
こちらはドレンと呼ばれる雨水をタテ樋に流すために設置された水を集める部分ですが・・・
写真のように枯れ葉が詰まってしまい雨水を流がしてくれる役割がなくなっていました。
廻りの汚れから考えると、おそらくうまく流れてくれずプールのように水が溜まっていたと考えられます。
清掃完了
完全にドレンが露出されました。
これで雨水も詰まることなく流れてくれます!
屋上状況
最後に屋上の溝の部分を清掃します。
こちらもご覧の通り枯れ葉や、その他飛散物であるゴミがたくさん落ちています。
こちらも放っておくと先程のように、雨水が流れてくれなくなります。
屋上清掃完了
清掃完了です!

このように街の屋根屋さんびわ湖大橋店は屋根工事だけでなく樋の清掃もさせていただいております。
本日紹介したブログの他にも施工事例お客さまの声をアップしております。是非ご覧ください!
台風17号が通過しました。
滋賀県は直撃しませんでしたが、ご自宅の屋根は雨漏れ等問題はありませんでしょうか?
雨漏れしていてもお客様自身が屋根に登って養生をすることは大変危険です。
取り急ぎ誰でも良いからと考えるのではなく、専門業者に養生を依頼する事をおススメ致します。
街の屋根やさん びわ湖大橋店は無料で点検も承っております!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市で福祉施設の破損した塩ビ製の樋取替工事について

樋現状
樋完了
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
塩ビ製の雨樋
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
14万円

同じ地域の施工事例

施工事例

高島市にて銅めっき製の雨樋補修と隅棟漆喰補修工事について

破損した樋
完成
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
雨樋交換
使用素材
銅めっき製の雨樋(集水器・竪樋・エルボ・継ぎ手)、南蛮漆喰(白色)
築年数
約20年
建坪
雨樋1箇所、南蛮漆喰補修1箇所
保証
工事費用
4万円
施工事例

高島市にて強風で屋根が破損した工場の屋根カバー工事について

屋根破損状況
最終完成
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板(やまなみ2型)
築年数
40年以上
建坪
約470㎡
保証
工事費用
5,600,000円
施工事例

高島市にて日本瓦葺き屋根の全面葺き替え工事について

着工前
完了
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
日本瓦
築年数
40年以上
建坪
約750㎡
保証
工事費用
300万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ドローン納品

先日お伝えしていました、屋根点検に使用するドローンが納品されました。
本日はその様子をお伝えします。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181