オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

塗装前の高圧洗浄の必要性!!どんな効果があるか??


e271e23b62188cbac31a1a4b1dfe47de
普段、皆さんが過ごしている空気中にはたくさんの浮遊物があります。
よく耳にするPM2.5や黄砂なども他国から日本に飛来してきます。
大陸の東側にある我が国なので仕方のない事ですが、その外にも
季節ごとの浮遊物もあるので実は私たに常にこれらの浮遊物が降りかかっているのです。

日々の生活の中で発生させる塵やほこりはどこにでも浮遊しています。
そのほか季節ごとに杉やヒノキといった花粉も飛散します。

高圧洗浄の必要性

洗浄状況
屋根や外壁にはたくさんの汚れが付着しています。
つるつるの表面ではない屋根や外壁は
苔や藻類も付着していたり雑草が生えてしまってる
事もあります。
そのまま放置しておくと雨漏りの原因になります。
なぜ、塗装前にそれらを高圧洗浄で洗い流す必要が
あるのかお話しします。


車やバイクの塗装、プラモデルの塗装を考えて頂くと分かりやすいかもしれません。
車やパイクを塗装する際は洗車をして表面の油膜を取り除いてから塗装します。
プラモデルの塗装も表面を細めの研磨剤で下地の処理をしますね。

ごみやほこりなどが付着したままでは、綺麗に塗装することができません。
塗装をする前に行うとても大切な工程です。

塗装工事の本来の目的は新しい塗膜で防水を図ることと、美観を取り戻す事だと思います。
下地に塗料を適度に染み込ませて表面の塗料が下地の壁面に密着させることが
家を守る塗装、塗膜を長持ちさせるための条件となります。

下処理の精度で塗料、塗膜の耐久性や仕上がりの美しさにも大きく影響してきます。
ですので高圧洗浄はとても大切な作業工程となのです。

まとめ

今回は塗装前に行う高圧洗浄についてお話ししました。
思っている以上に大切な作業工程だということが分かりましたね。
ご自宅の屋根や外壁の塗装を検討中の方は
ぜひ参考にしてみてください。

屋根の事でお悩みやご相談がある方、屋根工事をお考えの方は街の屋根やさんびわ湖大橋店までお気軽にご相談ください。 
お問い合わせはメールまたは電話でお待ちしております。



信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181