オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大津市の方へ!屋根の葺き替えポイント(スレート・瓦編)


4588792_s
大津市のみなさん、こんにちは
屋根の葺き替えでお馴染み、街の屋根やさんびわ湖大橋店です。

どんなお家でも、屋根は永久的ではありません。
もちろん材料によって寿命は違います。
ですが、いずれ葺き替えをしないといけない時がやってきます。

どういった工事なのか?
どのタイミングで屋根の葺き替え工事が必要なのか?
などご覧いただいた皆様に役立つ情報をお伝え致します。


  関連ページ  
~屋根の葺き替え工事紹介ぺージです~
屋根葺き替え画像
地震に強い屋根・オススメの屋根材料など写真付きでわかりやすいページを作成しました。
是非ご覧ください。

【屋根の葺き替え工事】どんな工事?

グラッサ葺き完了
屋根の葺き替え工事は名前のごとく、今ある屋根材を捨てて新しい屋根材料に葺き替えることを指します。

スレート屋根でしたら、塗装メンテナンスでは効かない劣化の進んだ状態や・複数枚台風などで割れてしまった状態・雨漏れが複数箇所ある際に施工させていただく事が良くあります。

瓦屋根でしたら、複数個所雨漏りしている・全体的に瓦が割れてしまっている際に施工させていただく事こがあります。


メンテナンス時期を超えても葺き替え工事をせずに放置すると、雨漏りの発生・屋根材が落ちてくるか可能があります。


  関連ページ  
~スレート屋根葺き替え工事ブログです~

葺き替え工事ブログ
古いスレートからコロニアル遮熱グラッサに葺き替えさせていただきました。防水シートから屋根材葺きまで記入されています。
是非、ご覧ください!

【屋根葺き替え工事】メリットについて

コロニアルグラッサ
屋根葺き替え工事を行うことで、雨漏りが完全に止めることができます。 

更に、屋根材を新しくすることで、住宅全体の印象が変わり、見た目が良くなるメリットがあります。

例えば、屋根葺き替え工事によって、古びた瓦をスレートや金属の屋根材に変更することで、見た目が一新して、明るいイメージになることがあります。 

更に、屋根葺き替え工事で、重い瓦から、軽いスレートや金属の屋根材に変更することで、住宅の耐震性が向上します。
 耐震性が向上した住宅は大きな地震があっても安心ですね。

現在では「防災瓦」という地震・台風に強い瓦も誕生しています。
葺き替えのひとつの選択肢として瓦もアリです!



  関連ページ  
~防災瓦について作成しました~
防災瓦画像
防災瓦とは何か?どうして地震や台風に強いのか?どういったメリットがあるのかをメインで作成しました。
是非ご覧ください。


~漫画は好きですか?防災瓦をテーマに描かれたページです~
漫画、防災瓦
ストーリーがしっかりしています。
中古物件を購入した夫婦のすれ違い・・・
果たして仲直りはできるのか???
結末はあなたがご確認ください!





屋根の葺き替えなら街の屋根やさんびわ湖大橋店へ

屋根葺き替え工事を行う前に確認したいポイントについて大津市の皆様に紹介しました!

屋根の事でお困りの方は、街の屋根やさん びわ湖大橋店までお気軽にご相談ください。


  関連ページ  
~私たちのモットーです~

~お客様のアンケート~

お客様との写真
((  メールでご相談  ))


((  電話でご相談  ))
0120-661-181
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181