オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大津市の皆様にご報告!屋上防水ビル工事


2814372_s
大津市の皆様に「屋上防水ビル工事の基礎知識」のご紹介です。

ビルも経年劣化によって色々場所が傷んでしまいますが、特に注意したいのが雨漏りですよね。

雨漏りによって色々な問題を引き起こすことは知られていますが、屋上防水ビル工事で防ぐことができます。 


  関連ページ  
~もっと詳しい記事~ 

【屋上防水ビル工事】屋根の種類

ビルは一般的な住宅と比較して屋上防水ビル工事の対象になる施工面積が広いのですよね。
必然的に住宅よりも工事費用も高くなることが予測できます。

 そのため、屋根の形状を知って適応する屋上防水ビル工事を選ばなければなりません。 
ウレタン塗膜防水完成3
陸屋根とはフラットな屋根のことを指します(実際には緩い勾配があります)。

マンションやビルにおいて陸屋根は広く使われており、歩行ができる上、室外機や看板・ソーラーパネルなどを設置するのにもってこいの屋根と言えます。屋上ともいいます。

ただ、防水材の上に人間が移動することで傷などの発生する可能性があります。 
そのため、屋上防水ビル工事に加えコンクリートを使い保護しています。


  関連ページ  
シート防水勾配屋根
引用:アーキヤマデ株式会社
勾配がある屋根は、いわゆるデザイナーズマンションなどに使われることが多くなりました。 

水はけがよいですが、定期的な塗装塗り替え・防水シート交換工事や破損した屋根材の交換が発生します。
定期的な点検と維持するための修理が必要です。


  関連ページ  

【屋上防水ビル工事】依頼する前に確認するポイント

ビルの屋上には色々な設置物があり、屋上防水ビル工事を依頼する前に邪魔になる設置物を確認する必要があるんです。
テレビアンテナの架台
屋上防水ビル工事を行う前に、ソーラーパネルやテレビ・アンテナ、架台を撤去して、工事が完了したら、復旧するパターンが多く、一時的に利用することができなくなります。
看板外観
水槽やタンク、看板は屋上によく設置してあるので、注意が必要です。

まとめ

一般的な住宅と比較して屋上防水ビル工事の対象になる施工面積が広いので 屋根の形状を知って、適応する屋上防水ビル工事を選ばなければなりません。 

防水工事で心配事がある方は街の屋根やさん びわ湖大橋店までお気軽にご相談ください。 
お問い合わせはメールまたは電話でお待ちしております。
お客様との写真
お客様との写真
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181