オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

守山市の方へ、屋根工事に関するお悩みについて!!


3451786_s-1
守山市の皆さん、皆さんはご自宅の屋根の点検やメンテナンスを行った事がありますか??
屋根は普段あまり目にする事もありませんし、ご自宅の屋根の状況を詳しく理解している方は
少ないと思います。今回は屋根の工事に関するお悩みで、お問い合わせの多い案件を
ご紹介していこうと思います。
屋根は私たちの住まいや生活を守ってくれる大切な場所です。
ぜひ最後まで記事を読んで頂いて、参考にして頂けたらと思います。

■屋根工事のタイミングに関するお問い合わせ

屋根工事をいつ行えば良いのか??というお問い合わせを多くいただきます。
しかし屋根工事のタイミングは難しく、一概にこのタイミングでやった方が良いと
言えないのが現実です。一般的なメンテナンス時期はありますが、各住宅によって
屋根の傷み具合は異なるため、何らかの不具合が出ていない限り分からないのが現状です。
外から見ているだけでは問題がなくとも、屋根材の下にある防水紙などが劣化したり
腐っている場合がありますので、街の屋根やさんびわ湖大橋店では
無料点検を行っていますので、お気軽にご相談ください。

■工事方法に関するお問い合わせ

屋根工事には様々な種類があります。
また工事だけでなく屋根材も色々な屋根材が開発・販売されていますので
お客様の予算やご要望によって大きく変わってしまいます。
しかしお問い合わせの多くが、工事内容を把握されていない方からです。
業者から工事の詳細をきちんと伝えてもらっていない場合が多いようです。

■施工金額に関するお問い合わせ

いくつかご紹介しましたが、やはり施工金額に関するお問い合わせが
ダントツで1番多いです。
内容については大きく分けて2種類あります。

■屋根の状態から費用の算出をしてほしい
どのくらいの費用で屋根工事ができるのかを早く知りたい方から、このようなお問い合わせえを
いただきます。急な雨漏りなどで早急に屋根工事をする必要がある場合に多いご相談です。
詳細な費用の算出というのは、お話しを聞いただけでは難しく
屋根の上に上るなどとして見てみないとだせないのです。
そのため、現地調査をさせて頂き、見積を作成させてもらっています。

■業者に見積を取ったが、適切な金額か知りたい
一般的な相場よりかなり高い見積を出している事や、ご要望から本来は必要ないと思われる
工事が含まれている事もあります。
このような場合は街の屋根やさんびわ湖大橋店にご連絡ください。
再度、見積を提出させて頂きます。

まとめ

今回は屋根工事のお悩みやご相談で多くお問い合わせ頂いている案件を
いくつかご紹介させて頂きました。

守山市の方以外でも屋根の事やお家の事などでお悩みやご相談がある方、屋根工事をお考えの方などは
街の屋根やさんびわ湖大橋店までお気軽にご相談ください。 
お問い合わせはメールまたは電話でお待ちしております。


信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181