オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市の皆様にお知らせ!屋根リフォームのトラブル


578409_s
屋根は経年劣化によっていずれは、屋根リフォームを行わなくてはならない時期が必ずやってきます。 ただ、屋根リフォームは、業者の技術や対応によってトラブルが発生する可能性があります。 

そこで、ここでは、屋根リフォームのトラブルと対策について大津市の皆様などに紹介致します。

屋根リフォームのトラブル①:欠陥工事について

多くの屋根リフォームは完了した時には、見た目に美しく、綺麗に仕上がっています。 
ただ、屋根リフォームを行った後、数カ月から1年程度で、塗装などに不具合が発生した場合、欠陥工事かもしれません。
 例えば、スレートや金属の屋根に施した塗装が、7~10年程度で全て剥がれることがありませんので、数カ月から1年程度で塗装が全て剥がれた場合は、欠陥工事だと判断することは間違いではありません。

 塗装の剥がれは、下地の処理がしっかり行われなかったり、塗料の選択ミスがあったりした場合に発生することを大津市の皆様などに知って欲しいです。 
こういった屋根リフォームのトラブルを防ぐ方法は、業者に作業の行程ごとに、写真や報告書を提出してもらい、しっかり屋根リフォームが行われているかを確認することが重要です。

屋根リフォームのトラブル②:ご近所からのクレームについて

屋根リフォームのトラブルで多いのがご近所からのクレームなので大津市の皆様などに紹介します。 
屋根リフォームでは塗料を使うことがあるので、塗料が隣接する住宅に飛んだリ、臭いが漂ったりして、ご近所からクレームになることがあります。 

高圧洗浄を行う際に水が近隣の住宅に飛んでしまい壁などを汚すこともあります。 
また、作業する際の音が煩いとクレームを入れられることがあることについて大津市の皆様などに知って欲しいです。 
このような屋根リフォームでのご近所からのクレームの殆どは業者のミスが考えられます。 

塗料や水が近隣の住宅に飛んで壁などを汚さないように、足場にメッシュシートを張ったり、きちんと養生をすれば、殆どの場合でご近所からのクレームはありません。 
通常は、近隣の住宅にある自動車や樹木なども養生して、水や塗料で汚れる事を防ぎます。 

臭いに関しては、屋根リフォームを行う前に、業者が近隣の住民に迷惑をかけるかもしれないことをしっかり説明することで、ご近所からのクレームは殆ど無くなることについて大津市の皆様などに知っていただきたいです。

屋根リフォームのトラブル③:保証の範囲が狭すぎる

屋根リフォームの殆どが工事後の保証についての内容が書かれています。
例えば、工事後の保証期間が10年あったとして、安心される方も多いと思います。
ただ、保証期間だけではなく保証内容も重要です。 

このような屋根リフォームのトラブルを防ぐための対策は、業者と契約する際に、保証の範囲をしっかり確認されることをお勧め致します。

詳しく保証内容を説明してくれない業者は勉強不足と言えるでしょう。

まとめ

屋根リフォームのトラブルと対策について大津市の皆様などに紹介しました。 
欠陥工事については、業者に屋根リフォームの作業行程ごとに、写真や報告書を提出してもらって下さい。 
ご近所からのクレームについては、業者がフェンスを張ったり、養生をしたりすれば塗料や水の飛散は防げます。 

業者と契約する際に、保証の範囲をしっかり確認して、納得できない内容であれば、契約しないことです。 
屋根リフォームの費用は決して安くはありませんので、高い費用に見合わった工事を行ってくれる業者を選ぶことが重要です。 

当社ホームページに屋根リフォームを行った内容が書かれているので参考にされてください。

屋根リフォームに興味がある方は、街の屋根やさん びわ湖大橋店までお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたは電話でお待ちしております。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181