オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大津市の方に伝えたい!瓦屋根工事の種類


1669878_s
大津市のみなさん、こんばんわ。
街の屋根やさんびわ湖大橋店 熊谷です。

本日は瓦屋根工事の種類についてご紹介いたします。

瓦の耐用年数は50~60年程度もあり、ほぼメンテナンスフリーといわれています。 
ただ、瓦屋根には屋根材の瓦以外にも様々な建材が使われているため、定期的な瓦屋根工事の他に、台風などが襲来した際に発生する不具合を修理する必要があります。 

瓦屋根工事の種類

瓦屋根工事の種類には葺き替え・葺き直し・部分修理があります。
瓦葺き状況
瓦屋根工事の中でも葺き替えは瓦の他、ルーフィング、野地板を新しいものに交換する大掛かりなリフォームになります。

老朽化した屋根全体をリフォームするので、雨漏りや外観の劣化などが解消できるメリットがあります。

乾式瓦葺き直し
葺き替えは瓦の他、ルーフィングまたは野地板を新しいものに交換しますが、葺き直しの場合は、瓦を交換せずそのまま使う瓦屋根工事となっています。
葺き直しは瓦を交換しないので工事の費用が比較的安くなります。

南蛮漆喰状況
棟しっくい詰め直し
瓦の耐用年数は長いですが、外的要因で部分的に割れてしまうことがあります。
部分的に割れてしまった瓦は部分修理を行うことができます。 

また瓦屋根には雨水の侵入を防いだり、瓦と瓦を接着したりする漆喰が使われています。 漆喰は経年劣化で剥がれることがあるので塗り直す部分修理を行う事があります。 

まとめ

瓦屋根工事の種類を大津市の皆様に向けてご紹介致しました。  
瓦屋根工事は高所作業が伴うので、ご自分で行わずに専門業者に依頼下さい。

瓦屋根工事に興味がある方は、街の屋根やさん びわ湖大橋店までお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたは電話でお待ちしております。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181