オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高島市の皆様へ 屋根葺き替え工事とは?費用や工期はどのくらいかかるの?


3892894_s-1
屋根の耐用年数が近づくと考えるのが屋根葺き替え工事ですが、どんな内容で行われるのか不安に思われることがあると思います。 
ここでは、高島市の皆様をはじめ多くの方に屋根葺き替え工事の費用や工期などを紹介します。

高島市の皆様へ 屋根葺き替え工事の内容について

屋根葺き替え工事を行おうとする方にとってどんな内容の工事を行うか疑問に思われると考えられるので屋根葺き替え工事の内容について高島市の皆様をはじめ多くの方に紹介します。 
屋根葺き替え工事とは、一次防水を担う屋根材と二次防水を担うルーフィング(防水紙)や野地板などを除去して新しくリフォームすることです。 

屋根葺き替え工事は大きく分けて、①足場の組み立て②古い屋根材の撤去③下地の確認や修繕④野地板、ルーフィング、屋根材の設置⑤板金処理や手直し⑥足場解体や掃除に分かれるので高島市の皆様をはじめ多くの方に紹介します。
屋根葺き替え工事は高所作業が伴うことが殆どなので足場が必要になり、足場の組み立て作業があります。 
足場があることで、作業員が安全かつ効率的に作業できるメリットがあります。 
足場を組み立てるためには、ある程度の時間が必要となっており、工期は半日から1日程度となっていることを高島市の皆様をはじめ多くの方に知って欲しいです。
屋根葺き替え工事では既存の屋根を撤去する作業があり、工期は1日程度となっています。 
昔の瓦屋根の場合は、葺き土が使われていることがあり、古い瓦と一緒に葺き戸も撤去します。
屋根葺き替え工事では屋根材を取り除いた後に下地を確認します。 
必要であれば修繕を行いますが、工期は1日程度となっていることを高島市の皆様をはじめ多くの方に知って欲しいです。
屋根葺き替え工事では下地の上に野地板を被せた後、ルーフィング(防水紙)を貼り付け、最後に新しい屋根材を設置しますが、工期はだいたい4~5日程度です。
屋根葺き替え工事で野地板を被せることで屋根の強度を向上させ、ルーフィングを貼り付けることで防水機能を向上させます。
スレートや金属の屋根などの場合は、屋根葺き替え工事で棟板金を設置します。  
棟板金は屋根の頂点に、貫板の上に釘で固定します。 
一方、複雑な形をした屋根の場合は、屋根葺き替え工事で谷樋を設置します。 

屋根葺き替え工事で棟板金や谷樋を設置する目的は、雨水を屋根に侵入させないようにするためです。 
板金処理や手直しの工期は1~2日程度となっていることを高島市の皆様をはじめ多くの方に知って欲しいです。
屋根葺き替え工事では、足場を解体した後、工事を行った場所の掃除を行います。 
足場解体や掃除の工期は1日程度となっていることを高島市の皆様をはじめ多くの方に知って欲しいです。

屋根葺き替え工事の工期と費用について

屋根葺き替え工事にかかる工期は、住宅の大きさや作業員の人数にもよりますが、大体、7~14日かかることが多いです。 
屋根葺き替え工事に必要な費用は、新しく設置する屋根材などによって変わりますが、1坪あたり3~8万円となっています。
例えば、40坪の大きさがある住宅であれば120~320万円となることを高島市の皆様をはじめ多くの方に知って欲しいです。

まとめ

高島市の皆様をはじめ多くの方に屋根葺き替え工事の費用や工期などを紹介しました。 
屋根葺き替え工事では、①足場の組み立て②古い屋根材の撤去③下地の確認や修繕④野地板、ルーフィング、屋根材の設置⑤板金処理や手直し⑥足場解体や掃除に分かれることを高島市の皆様をはじめ多くの方に知って欲しいです。 

屋根葺き替え工事に必要な費用は坪単価で3~8万円、工期は大体、7~14日かかることが多いです。 

屋根葺き替え工事に興味がある方は、街の屋根やさん びわ湖大橋店までお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたは電話でお待ちしております。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181