オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

守山市の方へ、屋根リフォームの素朴な疑問にお答えします!!


IMG_3107-columns1
守山市の皆さん、皆さんのお宅は築何年くらい経っていますか??
だいたい築10年から15年くらい経つと、だんだんと色々な箇所に劣化が見られるようになります。

その中でも屋根や外壁は日々、紫外線や雨風からお住まいを守っている重要な箇所です。
きちんと定期的な点検やメンテナンスを行う事をオススメします。

今回はそんな屋根のリフォームについての疑問にお答えしていこうと思います。

屋根の修理工事にはどのようなリフォームがあるのか??

屋根リフォームには、屋根の塗り替えリフォーム、屋根の葺き替えリフォーム、屋根のカバー工法
などの様々な工事内容があります。街の屋根やさんびわ湖大橋店では
お客様のご自宅の屋根材の種類や劣化状況に合わせて、最適なリフォーム工事の
工法、工事内容をご提案させていただきます。ご自宅の安全性を守るための大切なリフォーム工事
なので、カバー工法をご希望の場合でも屋根の劣化状況によっては、葺き替えをご案内させて
頂く場合があります。逆に劣化状況が思っていたより進んでいない場合は
補修のみの工事になる事もあります!!

隣の家との距離が近いので足場が設置できるか心配です

屋根の修理工事では、足場の設置が必要な場合が多いです。
隣の建物との間に足場を設置するスペースがないという住宅も少なくありませんが
街の屋根やさんびわ湖大橋店では安全に屋根修理工事ができるように可能な限り
足場を設置して屋根工事を施工しています。
足場の設置は数十センチのスペースがあれば建てられる場合もありますので
現地調査にお伺いした際に足場の設置確認をさせていただきます。
ご近所様には施工監督がきちんとご挨拶、ご説明にお伺いしますのでご安心ください。

屋根の塗り替えリフォームでの塗料の飛散が心配です

屋根の塗り替えリフォームでは、塗料を使って屋根をキレイに塗り替えますが
足場の廻りにメッシュシートを張る事で、塗料の飛散を防止していますのでご安心ください。
外壁塗装もご一緒に施工する場合も、塗装しない窓やドアなどの箇所をしっかりと養生する事で
塗料が余計な場所に付かないように塗り替えの準備をしています。
塗装工事では、塗料の飛散防止や臭いのご心配などあるかと思いますが
しっかりと安心・安全に施工させていただきますのでご安心ください。

まとめ

今回は屋根リフォームのよくある疑問についてご紹介しました。
街の屋根やさんびわ湖大橋店では、皆様に安心して頂けるよう
より良いご提案と施工方法等のご説明をさせていただきます。

守山市以外の方も屋根の事やお家の事などでお悩みやご相談がある方、屋根工事をお考えの方などは
街の屋根やさんびわ湖大橋店までお気軽にご相談ください。 
お問い合わせはメールまたは電話でお待ちしております。


信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181