オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市の方へ、ご自分の目的に合った外壁材はどれでしょう??


de09f45fdf4f17daf2d6ac5ec3e705df-columns1
大津市の皆さん、マイホームを購入する際もリフォームを検討される際も
どのような外壁にしたら良いか悩んでしまう方は少なくないと思います。

外壁材は様々な種類がありますので、皆さんの目的別に適した外壁材を
ご紹介しようと思います。
どのような外壁材にするか悩んでいる方は、ぜひ記事を最後まで読んで頂いて
ご参考にしてみてください。
■耐久性重視の方
耐久性を重視している方に適している外壁材は『タイル』と『ALC』になりますが
価格も抑えたいという方には『樹脂系サイディング』がオススメです。

■価格重視の方
価格の安さを重視している方に適している外壁材は『窯業系サイディング』と『金属系サイディング』
になります。外壁に使用する材料の中で安価に工事ができるものになります。

■デザイン性重視の方
デザイン性が高い外壁材が良い方は『木質系サイディング』と『モルタル(塗り壁』が適しています。
モルタルはどの住宅とも被らない模様を作る事ができます。

■耐震性重視の方
耐震性が高い外壁材は『金属系サイディング』になります。
金属系サイディングは外壁材の中でも最も軽量なので地震が発生しても外壁は崩れにくいでしょう。

外壁材を選ぶときの注意点

■外壁材を選ぶときは目的を明確にすること
外壁材を選ぶ前に、何を一番重視しているかを考えましょう。
価格なのかデザイン性なのか..木庭によって採用する外壁材は異なります。
外壁材は一度設置してしまうと簡単に交換することができないので後で後悔のないよう
目的を明確にし、慎重に決めましょう。

■初期費用だけでなくメンテナンスの事も考える
外壁の工事をする際は、初期費用だけを意識してしまいますが10年、20年と後の
メンテナンスにも費用がかかってきます。
『タイル外壁』は初期費用が高額になりますが、メンテナンスに費用はほとんどかかりません。
長い目でみて外壁材を選ぶようにしましょう。

まとめ

今回は、外壁選びについてご紹介してきました。
マイホームを建てる際や外壁のリフォームをご検討中の方は、記事を参考にしていただいて
目的を明確にして外壁選びをして頂けたらと思います。

大津市の方以外でも屋根の事やお家の事などでお悩みやご相談がある方、屋根工事をお考えの方などは
街の屋根やさんびわ湖大橋店までお気軽にご相談ください。 
お問い合わせはメールまたは電話でお待ちしております。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181