オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高島市の皆様へ、シリコン塗料のメリットについて


3370895_s
シリコン塗料は、現在の屋根や外壁の塗り替えで使う塗料の中では、主流といっていいかもしれません。
シリコン塗料は優れた撥水性を誇り、耐熱性や耐候性も高く、厳しい日本の気候に耐えうる優れた塗料なので紹介します。

シリコン塗料のメリットについて

シリコン塗料の耐用年数は10年程度といわれており、ウレタン塗料より4年程度長いです。 
耐用年数が長いことで、塗り替える頻度が少なくなり、住宅の維持にかかるランニングコストなどが抑えられるメリットがあります。 

多くの塗料は塗り替えた後は光沢があり美しいですが、経年劣化により光沢は失われ、汚らしくなります。
しかし、シリコン塗料は光沢感やツヤが長く残るメリットがあり、長く美しい屋根を維持することが可能です。
撥水性が高いシリコン塗料は、雨や泥などを弾くメリットがあります。

ホコリなどが付着しづらいいので、長期間、美しい状態をキープできます。
シリコン塗料は、高品質で耐用年数が長いメリットに加え、価格が低いので、コストパフォーマンスに優れた塗料となっています。 

シリコン塗料には大きく水性と油性に分けられ、水性は臭いが少なく扱いやすいです。 
一方、油性は臭いがありますが、優れた耐久性を発揮します。 
また、1液タイプと2液タイプがあり、2液タイプについては価格が高いですが、高品質な塗料が多いです。
1液タイプは扱いやすいというメリットがあります。

まとめ

シリコン塗料の耐用年数はウレタン塗料より4年程度長く、光沢感やツヤが長く残るメリットがあります。
高品質で耐用年数が長く、価格が低いので、コストパフォーマンスに優れています。
水性は臭いが少なく扱いやすく、油性は臭いがありますが、優れた耐久性を発揮します。
2液タイプについては高品質な塗料が多く、1液タイプは扱いやすいというメリットがあります。

高島市以外の方でも屋根に心配事がある方は、街の屋根やさん びわ湖大橋店までお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたは電話でお待ちしております。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181