オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市の屋上にテラスを構えたい方必見!


これから家を購入しようと考えている方の中には屋上にテラスを構えたいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方に向けて屋上にテラスをがある家のメリット・デメリットについてお話していこうと思いますので、是非参考にしてみてください。
coffee-shop-1154289_1920-columns1
屋上テラスとは一体?

そもそも屋上テラスって何?と思っている方もいると思います。
屋上テラスとは庭園やアウトドアリビングとして利用する屋上のスペースのことを言います。

屋上にテラスがある家のメリットについて

屋上にテラスがある家のメリットとして挙げられるのは、アウトドアリビングとして活用することが出来るのでバーベキューをみんなで行ったり、パーティーを開催したりすることが出来る点です。
その他にも屋上テラスでガーデニングを行ったりすることも出来るので緑あふれる空間を作り出すことが出来ます。

屋上にテラスがあると自分のプライベートの時間を限りなく有効に使うことが出来るので、とても有意義な人生になること間違いなしです。

屋上にテラスがある家のデメリットについて

屋上にテラスのある家のデメリットとして挙げられるのは、陸屋根にすることになるので庇が無くなってしまいます。
そうなってしまうと外壁に雨が当たりやすくなってしまい、外壁の劣化が早まってしまうということに繋がってきます。
それに屋上テラスを増築するとなるとかなり大掛かりな工事になってくるので費用がとてもかかってしまいます。


まとめ

今回は屋上にテラスを構えたい方必見!テラスのメリット・デメリットについて解説してきました。
屋上にテラスを構えるメリットとしてはアウトドアリビングとして活用することが出来るので、プライベートが圧倒的に充実するようになります。

屋根のことでお悩みの方は
大津市以外の方でも街の屋根やさん びわ湖大橋店にお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしています。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181