オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市の方へ、お洒落は屋根選びで決まるって本当!?


これから家を建てる方の中にはとにかく家の外観をお洒落にしたい!と思っている方いらっしゃるのではないでしょうか。
確かにせっかく家を購入するのであれば、みんなにお洒落な家だなと思ってもらいたいものです。
そうなった時に最も重要なのは屋根選びであることを知っていますでしょうか?

この記事では家の外観をお洒落にしたい方に向けて、お洒落な屋根の特徴について解説していこうと思いますので、是非参考にしてみてください。
city-3632286_1920-3-columns1
モダンなイメージを作り上げる「片流れ屋根」

片流れ屋根に関しては多くの方が耳にしたことがある屋根の種類だと思いますが、モダンなイメージに外観を作り出すことが可能となっていて、建物にシャープなイメージを持たせることが出来ます。
それに片流れ屋根に関しては雨樋の設置場所が傾斜の下側のみとなっているので、屋根が厚く見えてしまことがなく、お洒落な外観にすることが出来るのでおすすめとなっています。

シンプルでかっこいい「切妻屋根」

切妻屋根に関しては屋根の中心部分を頂点として2枚の屋根が繋がっている形状の屋根となっています。
別名では三角屋根とも呼ばれており、多くの方に愛用されています。
屋根の傾斜によってかなり印象を変えることが出来るのが切妻屋根の特徴となっており、急傾斜にすることによってシャープな印象を与えることが出来たり、洋風な感じにすることだって可能となっています。
緩い傾斜の場合はどっしりとした重厚感のある印象を与えることも出来るので、とてもおすすめの屋根となっています。

まとめ

まとめ

今回は家の外観をお洒落にしたい方必見!お洒落は屋根選びで決まるって本当ということについてお話してきました。
お洒落な屋根としておすすめの屋根に関しては、片流れ屋根と切妻屋根となっています。

屋根のことでお悩みの方は
大津市以外の方でも街の屋根やさん びわ湖大橋店にお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしています。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181