オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高島市のみなさん、天窓のメリットについて紹介


84684_s
トップライトといわれる天窓を設置すると部屋が明るくなるため人気となっています。 
リフォームの際に天窓を残したいとする人はとても多いといわれています。 
また、新築で天窓を設置しようとする方が多いのでメリットを紹介します。

メリット①:部屋が明るくなる

光が奥まで届く天窓は、晴れた日は部屋が明るくできるメリットがあります。 
天窓は壁面窓と比較して3倍も採光できるといわれています。 
天窓を配置することで、室内が明るくおしゃれな雰囲気が漂うようになります。 
また、周辺の建物などの関係から、プランの自由度が増やすことができます。

メリット②:風通しが良くなる

開閉できる天窓の場合は、壁面窓と比較すると2~4倍の通風量が期待できます。 
風が吹き抜けることで熱がこもらなくなるので、快適な室内環境を維持することが可能。

メリット③:節電ができる

日中、天窓から採光が期待できるため、照明器具を使用する頻度が少なくなり、節電効果があります。 
一方、天窓を開放すると風通りがよくなり室温の上昇が抑えられるため、エアコンの稼働時間も短く抑えられることができます。

メリット④:空が近く感じられる

夜空や青空を天窓から眺めることができるので、空を近く感じることができます。
天窓はリラックスムードを演出してくれます。

メリット⑤:プライバシーが守れる

隣の家と近い場合、壁面窓を開けるとどうしても周辺からの視線が気になってしまいます。 
壁面窓を開放するより天窓を開放したほうが、周辺の視線が気になりません。

まとめ

新築で天窓を設置しようとする方が多いのでメリットを紹介しました。 
天窓を設置すると、晴れた日は部屋が明るく維持できる上、壁面窓と比較すると2~4倍の通風量が期待できます。 
また、照明器具を使用する頻度が少なくなり、節電効果があったり、空を近く感じることができたりします。 
天窓を開放しても周辺の視線が気になりません。  

高島市以外の方でも天窓に興味がある方は、街の屋根やさん びわ湖大橋店までお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたは電話でお待ちしております。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181