オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高島市の方へ、リフォームは住みながらできるんです


2690a074b7d72a680e2e0fdd2dcc4e84
皆さんのお住まいは戸建てですか??それともマンションなどの集合住宅ですか??
新築や中古だったり住まいの形は様々ですが、長年同じところに住んでいると
住まいも劣化してきます。
住んでいる家族のライフスタイルも長年の間に変わってきます。
そのような変化に合わせて引っ越しされる方もいらっしゃると思いますが
お住まいの住宅をリフォームするという選択肢もあります。

リフォームをするタイミング

実際にリフォームを決断されるときはどのようなタイミングだと思いますか??

・老朽化などの経年劣化
・中古物件を購入した
・設備の故障
・快適性を求めた気分転換
・新居へ引っ越す際の転売のため
・家族構成とライフスタイルの変化

このようにリフォームのタイミングは様々です。
規模やコストやそのほかの条件についても色々なパターンがあります。

住みながらリフォームのメリット

■引っ越しの手間とコストがかからない
■工事の進捗状況が分かる
■職人さんと直接、話をする事ができる

工事中に別の住居を探す手間もなく、従来通りの生活を
ある程度つづける事ができるのでコストも抑えられます。

住みながらなので、工事の進捗状況も分かりますし
疑問に思う事があっても職人さんに直接聞く事もできます。



住みながらリフォームのデメリット

■荷物や家具の移動の負担
■ホコリやゴミ、騒音問題
■寝る場所の確保
■常に家に人がいるストレス
■場合によっては予想外の出費の可能性も(外食費等)

家でテレビを見ていても、工事の騒音で聞こえにくかったり
ホコリがたったりの問題は出てきます。
また工事前に荷物等の移動もあるもで事前準備も必要になります。

まとめ

今回は住みながらのリフォームについてご紹介しました。
リフォームをするには様々な理由があると思いますが、ご自宅に住みながらの
リフォームは可能という事が分かったと思うので、安心される方も
いらっしゃると思います。メリット、デメリットなども参考にして頂いて
ご検討してみてください。

屋根の事でお悩みやご相談がある方、屋根工事をお考えの方は街の屋根やさんびわ湖大橋店までお気軽にご相談ください。 
お問い合わせはメールまたは電話でお待ちしております。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181