オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

パーフェクトフィラーとは一体どのような物なのか?


パーフェクトフィラーとは一体どのような物なのか?

パーフェクトフィラーは今までには無い新しい下塗り材で、なみがた模様にした場合には従来の微弾性に比べて光沢のある仕上がりになります!
水性系なので環境にもとても優しく、ひび割れや追従能力に優れているので中性化防止にとても役立ってくれます。

パーフェクトフィラーは一液水性反応硬化形なので、密着性にも優れており、シーラーとフィラーの機能を両方兼ね備えています。
なので各種旧塗膜に直接塗装を施すことが出来ます。

それではシーラーとフィラーについて紹介していきます。
パーフェクトフィラー
画像引用:ペイントシティーコム
シーラーとは

シーラーとは外壁材や屋根材などの塗装面に1番最初に塗るものとなっていて、その後に塗る中・上塗りと塗装面の密着性を高める役割があります。
下塗り材と言われており、実は上塗材り材には密着性は無く、シーラーが両面テープのような役割を担っています。

フィラーとは

フィラーはモルタルの外壁材にヘアクラックがある場合や、下地に凸凹がある場合に平滑にならすために使われる下塗り塗料です。
シーラーは厚く塗らなくてはいけないので砂骨ローラーを使って塗ります。
フィラーには水性タイプしか無く、下地の劣化が激しい場合はシーラーを吸い込ませてからフィラーを塗る場合もあります。
微弾性フィラーというのはシーラーとフィラーの機能を合わせ持っています。
上記でも触れましたが、パーフェクトフィラーのなみがた模様はそれよりも光沢のある仕上がりになります。

まとめ

今回はパーフェクトフィラーとは一体どのような物なのかということについてお話してきました。
パーフェクトフィラーは今までには無い新しい下塗り材となっていて、水性系なので環境にもとても優しくて且つひび割れや追従能力に優れているので中性化防止に役立ちます。

屋根のことでお悩みの方は
街の屋根やさん びわ湖大橋店にお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしています。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181