オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

信頼できる業者かどうか見極める方法!!


屋根工事、雨漏り補修なら街の屋根やさんびわ湖大橋店にお気軽にご相談ください
皆さん、屋根の修理を依頼する際などたくさんの業者の中からどのようにして
業者選びをしていますか??
今回は業者選びで失敗しないように業者探しのポイントをお話しします。

屋根の工事というのは、お客様から見えない部分になります。
見えない部分というのをいい事に悪徳業者は後を絶ちません。
優良な安心して信頼できる屋根業者の見極め方をご紹介します。
ご自宅の屋根の点検や修理の際にご参考にしてください。

会社情報はきちんと提示されているか??

初対面の際にきちんと会社名、住所、連絡先などをきちんと提示してもらいましょう。
工事が終わった後に問題が出てきたとした場合、連絡先が分からなかったり
電話してもつながらないなんて事のないようにしましょう。

インターネットなどでホームページを見たり知人や近隣の方で実際に工事を行った事のある方に
お話しを聞いてみるのも良いと思います。

見積書や工事についてきちんと説明を受けたか??

調査後におおまかな説明と金額だけ提示される場合などは要注意です。
その状態では絶対に工事を決めてはダメですよ!!

見積書を作成してもらい、どのような工事が必要なのか等
きちんとした説明を受けてから契約を交わしましょう。

万が一、勢いで契約してしまってやはり契約を止めたい場合は
クーリングオフ制度があるので契約から8日以内であればキャンセルする事も可能です。

訪問販売は要注意です!!

『近くで工事をしています。』や『近くを通りかかった。』などと言って
突然訪問してくる悪徳業者がいます。
無料で点検すると言い屋根に上がると故意的に屋根を傷つけ写真を撮り
あたかも壊れていたかのように写真を見せられたりします。

無料点検という言葉に騙されて簡単に屋根の上へ上げてしまうのは
注意しましょう。

相見積もりをとるのも1つの対策です!!

屋根の工事は10年に1度くらいあるかないかの大きな出費になります。
どのくらい費用がかかるのか?や日数はどのくらいかかるか?など
色々な疑問や不安がたくさんあると思います。

1社のみの調査の依頼だけで決めずに何社かに見てもらってから
業者を選ぶのも1つの対策となります。

実際にお話しして見積をもらい信頼できると思った業者に
お願いするのが1番良いと思います。

見積の提案があり、今日契約しないと...などと言って契約を急かしてくるような
業者は怪しいかもしれないので要注意です。

まとめ

今回は業者選びのポイントについてご紹介しました。
悪徳業者もいるこの世の中、きちんとした工事をしてもらう為にも
色々な点に注意して業者選びをしましょう。

屋根の事でお悩みやご相談がある方、屋根工事をお考えの方は街の屋根やさんびわ湖大橋店までお気軽にご相談ください。 
お問い合わせはメールまたは電話でお待ちしております。


信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181