オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

オークリッジスーパーとは?軽く優れたデザインの屋根材!


ecc26e5c3bfb05638a1f825c803ff470_s
オークリッジスーパーはご存知ですか?

オークリッジスーパーは
優れたデザイン高い耐久性がある屋根材です。
日本で初めて防火試験に合格した海外製品なので紹介します。

オークリッジスーパーとは?どんな屋根材?

オークリッジスーパーは、高耐久ファイバーグラスマットを芯材した2層の構造になっている点がこれまでのアスファルトシングル材とは異なる点です。
これによって、
高い耐久性に加え、立体的で独特なデザインを施すことが可能になりました。
米国シングル材製品規格において業界で最高水準の性能を誇ります。

オークリッジスーパーは通常の工具で施工できるので作業性に優れた屋根材です。
カバー工法にも使えるため、リフォームの際は重宝します。
制限付きの長期製品保証(ライフタイムワランティー)が受けられるため、安心して使えます。

軽量かつ優れたデザインについて

オークリッジスーパーは粘土瓦と比べて約1/4以下、カラーベストと比べても約1/2以下という重さなので、建物の耐震性を向上することが可能です。
オークリッジスーパーを使った屋根の陰影の深さ立体感は、2層構造による凹凸や色調の違いによって表現できるようになりました。
カラーバリエーションは7種類もあるので、選ぶ楽しさもあります。

優れた防水性や対藻性能について

オークリッジスーパーは基本的に水を吸い込むことがないアスファルトの基材を使っている上、独自のセルフシーラントによって防水性を高めています。
対藻性能を持つ石(粒状彩色石+金属)を追加したことで、藻がつきにくくなる効果も発揮。

まとめ

オークリッジスーパーは高耐久ファイバーグラスマットを芯材した2層構造の屋根材です。
軽量なので他店の
耐震性を向上することができる上、
陰影の深さ立体感が感じられる仕上がり。
アスファルトを基材に使い、セルフシーラントによって
防水性を高めています。
対藻性能を持つ石を追加することで藻がつきにくくなりました。

オークリッジスーパーに興味がある方は、街の屋根やさん びわ湖大橋店までお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたは電話でお待ちしております。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181