ウッドデッキに屋根は必要?メリットは色々ある!


41474108b303acab6e5cebdd60754559_s
バーベキューやガーデニングを楽しむスペースとして活躍できるウッドデッキ
天気が良い日に、家族でウッドデッキで寛ぐ方もいると思います。
ウッドデッキは素敵な上、色々な使い方があるので設置する方は多いです。
ウッドデッキに屋根を取り付けようと考えている方にメリットについて紹介します。

ウッドデッキの屋根は洗濯物を雨や日光から守るメリットがある

ウッドデッキはリビングからのアクセスがよいため、洗濯物を乾かすスペースとして活用している方も多いと思います。
ただ、急な雨に気付かず、ウッドデッキに乾かしていた
洗濯物がびしょびしょに濡れてしまったことがありませんか?

ウッドデッキに屋根があると、急な雨でもすぐに洗濯物が濡れてしまうことがないので安心です。
また、日差しが強い夏場、ウッドデッキに屋根があるとお気に入りの服が強い日差しによって、傷んでしまうことが防げます。

ウッドデッキの屋根はプライバシーを守れるメリットがある

日本の住宅事情から、ウッドデッキが道路に面してしまうことはある程度仕方がないと思います。
特に周辺に高いビルがあったり、道路に人通りが多かったりすると人の
視線が気になることがあります。
ウッドデッキに屋根があると目隠し効果があるのである程度プライバシーを守れるメリットがあります。

ウッドデッキの屋根はウッドデッキを劣化から守るメリットがある

一般的に樹脂人工木と天然木のウッドデッキあります。
どちらのウッドデッキであっても、日光や雨に晒され続けると、
いずれは劣化してメンテナンスが必要になります。
ただ、ウッドデッキに屋根があると日光や雨からウッドデッキを守ることができるので劣化を遅らせることができます。

まとめ

ウッドデッキに屋根を取り付けるメリットについて紹介しました。
ウッドデッキの屋根は
洗濯物を雨や日光から守ってくれたり
プライバシーをある程度守ってくれたりするメリットがあります。
更に屋根にはウッドデッキを劣化から守るメリットもあります。
ウッドデッキの屋根に興味がある方は、街の屋根やさん びわ湖大橋店までお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたは電話でお待ちしております。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181