オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

ガルバニウム鋼板屋根について!!騙されてはダメです!!


roof-434339_1920-1-columns1
インターネットで調べたら、こんな事が書いてあった....や
業者からガルバニウム鋼鈑屋根が良いと言われたけど....本当かな??なんて
思っている方いませんか??
今回はそんな方たちの為にガルバニウム鋼板屋根について特徴などをお話しします。

ガルバニウム鋼板屋根を選ぶにあたって最初に言えることは
『費用対効果の高さ』です。

ガルバニウム鋼鈑のメリット・デメリット

ガルバニウム鋼板屋根のメリット
・費用対効果が高い。
・軽くて丈夫、金属製であるが錆びにくい。ステンレスには劣るがステンレスより遥かに安い。
・金属板同士を咬み合わせて施工するので風災に強い。
・軽量なので耐震性に優れている。
・カバー工法が可能なため、費用が抑えられる。
・部屋の天井が高くとれる。

ガルバニウム鋼板屋根のデメリット
・防音性が低い。
・断熱性が低い。
・錆びる。
・傷がつきやすい。
・通気性が悪い。

ガルバニウム鋼板のデメリットは本来、金属屋根全てに言える事だと思います。
色々なデメリットもありますが、ガルバニウム鋼板は金属屋根の中では
錆びるが非常に錆びにくい!!という特徴を持っています。

追加工事について業者に騙されないで!!

業者には悪徳な業者もたくさんいます。
ガルバニウム鋼板屋根は低価だからと薦められ、検討していると
防音や断熱などの追加工事も必要だからと言われ高い追加工事費を提示されたりして
不安になられた方もいらっしゃると思います。

ガルバニウム鋼板屋根の中には
『横暖ルーフ』『ガルテクト』といった断熱材一帯型の物にすれば解消できます。
追加工事をするよりも商材を変えたり、グレードを上げることにより
費用を抑えることができるので覚えておきましょう。

まとめ

今回はガルバニウム鋼板屋根についてお話ししました。
どんな屋根材にもメリット・デメリットはあります。
しかし悪徳な業者は色々な手口で低価の屋根材をすすめて追加費用を
多くとろうと考えてる所も多いので、少し知識を持っておくことで
自分の身を守ることができると思います。

屋根の事でお悩みやご相談がある方、屋根工事をお考えの方は街の屋根やさんびわ湖大橋店までお気軽にご相談ください。 
お問い合わせはメールまたは電話でお待ちしております。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181