オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

ドローンを使用した屋根点検・現地調査について


カラーベストかけら
お客様から現場調査のご依頼を頂き、さっそく伺って来ました。
カラーベストの欠片が落ちていたとのことでした。
まずは到着して外観のチェックをします。
自宅全景
屋根を見てみると急勾配で屋根に上がるのは危険と判断しました。
こんな風に危険を伴ってしまう調査の時などにドローンは大活躍します!!
ではドローンを使用して調査してみましょう。
ドローン納品
ドローンの出番がやってきました。
マビック2というドローンです。さっそく上空に飛ばし屋根を点検してみましょう。
屋根全景
簡単に誰にでも操作ができる優れものです。
今まで職人さんが命がけでしていた点検の仕事もドローンを使用することによって
落下してしまったりといったリスクもなくなります。
そして何より上空から屋根全体を撮影できるので上って目視するよりも
安全で正確でありながら時間の短縮にもなります。
破損確認
破損部を発見しました!!
ドローンでないと発見することができなかったかもしれませんね。
上空で撮影した写真や映像を保存することができるので
お客様にも見ていただける点もドローンの良い所です。
映像を持ち帰ることができるので後から見直しして抜け漏れを防ぐ事もできます。

まとめ

今回はドローンを使用した現場調査についてご紹介しました。
まだあまりドローンについてあまり詳しくない方もいらっしゃると思います。
近年では、安全性や調査の時間短縮などから取り入れている業者が増えてきています。

急勾配の為、点検や現地調査を断られてしまった方や
屋根の事でお悩みやご相談がある方、屋根工事をお考えの方は
街の屋根やさん びわ湖大橋店までお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたは電話でお待ちしております。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181