オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

アスファルトシングル屋根材「リッジウェイ」の魅力について!


最近、一般的な住まいでも人気が高まってきている屋根材アスファルトシングルの「リッジウェイ」は洋風なデザインやお住いによく似合う素敵な屋根材です!
日本では今はまだあまり使われていませんが、アメリカでは8割以上の住宅がアスファルトシングルを利用しています。
日本ではまだそんなに主流になっていないために「リッジウェイ」の魅力について知らない方が多いのではないでしょうか。
なので「リッジウェイ」の魅力についてお話していこうと思います。
リッジウェイの魅力について
まずは独特でお洒落という点が挙げられます。
リッジウェイを選ぶ奥の人はこの外観のお洒落さ、デザインに惹かれてではないでしょうか。
洋風が好きな方は勿論のこと、洋風だけでなくアメリカンな家を再現したい人や和風な家にまで対応できる順応性の高い屋根材なのです!
リッジウェイは間違いなく屋根材の中で最もお洒落な屋根材です!

そして耐震性があることも魅力的です。
現在の屋根の主流であるスレート屋根よりも約30%も軽量です。
屋根の重量が軽いほうが耐震性には優れているので有利なのです!

それに雨音が静かです。
厚みはそれほどない屋根材なのですが、表面の細かな彩色石が音を響かないように拡散させる役割を果たしています。
また、元々布に近い繊維質のものにアスファルトを組み合わせたものなので、音が響きづらいのです。

落雪がしにくいというのも魅力の1つです。
特に豪雪地帯にお住まいの方は利便性を感じると思います。
ザラザラした細かな石のおかげで雪が滑りづらくなり、落雪などの被害を防いでくれるのです!


まとめ

church-2464899_1920-columns1
今回はアスファルトシングル屋根材「リッジウェイ」の魅力についてお話してきました。
日本ではまだ主流とはなっていないので魅力について知らない人が多いと思いますが、様々なタイプのライフスタイルに順応出来るのでオススメです!

リッジウェイついてまたは他の屋根のことでもお悩みの方は
街の屋根やさん びわ湖大橋店にお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしています。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181