オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【最新】大人気の屋根の色とは?色選びにおけるポイントについて


最新の屋根人気色について

ブラック
いつの時代も王道色であるのはブラックで、ブラックを使うことによって洗練された雰囲気を漂わせ、スタイリッシュな外観が際立ちます。
どんな外壁にも合わせやすいので、定番且つ人気の色となっています。
ですがブラックは太陽光を吸収しやすいので、夏場なんかはとても暑くなってしまいます。

グレー
グレーは白よりは汚れが目立たないし、黒みたいに熱も吸収しやすくない中間色として多く方に人気の色です。
落ち着いている雰囲気を出すことが出来ます。

ブラウン
ブラウンは目立たない色なのでそれが街にとても溶け込みやすくて1番無難な色です。
目立ちたくないという方や、汚れを目立たせたくないという方にとても人気の色となっています。
house-3240919_1920-columns1
屋根の色を選ぶ際のポイントについて

屋根の色を選ぶ際に大切なポイントについてお話します。
屋根の色なんて何だって対して変わらないと考えている方多いと思いますが、屋根の色1つで家そのものの印象がガラッと変わってくるので、ポイントを抑えて選ぶことは大切です。

外壁との統一感があるかどうか

ポイントとして外壁よりも屋根の色を濃い色にした方が統一感を出すことが出来て、見栄えが良くなります。

面積効果を考慮して選ぶ

色の種類だけで屋根の印象って決まると思っている方がほとんどだと思いますが、実際は塗った面積によっても見え方や印象がガラッと変わってきます。
実際に塗って見ると色見本で見たときよりも明るく見えるので、自分が希望している色よりも1トーン暗めの色にすると丁度よい納得のいく色になると思います。

まとめ

今回は大人気の屋根の色、色選びにおけるポイントについてお話してきました。
人気の屋根色に関してはブラック・グレー・ブラウンの3色で、色を選ぶポイントとしては外壁との統一感はあるかどうかといったことや面積効果を配慮して選ぶことで、より納得のいく外観にすることが出来ます。

屋根のことでお悩みの方は
街の屋根やさん びわ湖大橋店にお気軽にご相談ください。
お問い合わせはメールまたはお電話にてお待ちしています。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181