草津市にてカーポート屋根の脱着でお困りの現場に伺いました


草津のお客様からカーポートの工事で聞きたいことがあるとお電話をいただきました。
お話を伺うとエアコンの室外機を新設する際に作業の支障をきたす為、一部を脱着してほしいとのことでしたので即日現場調査に伺いました。
全景
こちらのカーポートです。
屋根はポリカーボネート板で葺かれている一般的に普及しているカーポートですね。
そもそも「ポリカーボネート」とは衝撃強度に優れた透明プラスチック板の一種です。
衝撃強度はアクリルや硬質塩化ビニルなどと比較しても、透明プラスチック材料の中では最高クラスの耐衝撃強度を有しています。
全景
写真右側の外壁に来月新たに室外機を設置されるそうで、その際に邪魔になるのはどこかな・・・と考えて場所の特定が完了!

上空写真
確かにこの隙間では作業しずらいなと納得。

上から
次は実際にポリカーボネート板がどのように取り外せるか確認を行います。
どうやら短手に押え金具が取り付いているようです。
上から
近くで見るとビスで止まっていました。
後はビスを取ってみてどの大きさでポリカーボネートが外れるか確認します。
ビスを外した写真
ビスと押え金具を取り外すと、板と板のジョイント部分が表れました。
ということは金具単位の72cm×245cmで取り外せることが判明いたしました。
その後、お客様にどの部分が取り外しできるかお伝えし、後日見積を提出することをお約束して現場調査完了となりました。

まもなく梅雨に入ります。
ご自宅の屋根は雨漏れ等問題はありませんでしょうか?
随時無料点検を承っておりますので、お気軽にお問合せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市で福祉施設の破損した塩ビ製の樋取替工事について

樋現状
樋完了
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
塩ビ製の雨樋
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
14万円

同じ地域の施工事例

施工事例

草津市にある無釉薬瓦葺き屋根の葺替え(軽量化)工事について

瓦葺き屋根全景
葺き替え完了
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板(立平ロック)
築年数
約40年
建坪
63㎡
保証
10年間
工事費用
130万円(雨樋交換含む)
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りならびわ湖大橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-661-181